アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。(朝日DIGITAL R1.6.10)

核ミサイルを撃つ可能性 × 迎撃ミサイルの命中率 ≒ 0
 北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性と迎撃ミサイルが命中する確率の積は0に近いだろう
だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ
北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい
 発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう
 ということは、イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない!
国民の皆様、政府は税金ばかり取って、こんなずる賢いことをやっています
図に乗るばかりか、国民を馬鹿にして笑っていますよ
敵は官邸にあり!
ご意見ください

「イージス・アショアの不信感の根源は、莫大」の質問画像

A 回答 (33件中1~10件)

うん、私も安倍支持者じゃありませんけど。

>その力は公平的ではない、つまり民主主義じゃないんだよ
>投票率が少ないのに2/3の議席を得たのはただの偶然だ
>まあ、選挙制度に問題があるのは確かだが安倍政権を支持していない人は多いのだよ

→そんなこたあみーーーーーーーんな知ってる。知ってるが一応は民主主義の形にのっとった結果だから認めているだけなんだ。
 みんながすでに知っていることを得意になって、しかも知識不足のまま吹聴しているから馬鹿だって言われるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんな?
国民全員は認めてはいないでしょう
国民が皆ロケット弾を持っていたら、今頃国会は花火大会です
私は別に得意満面の笑みを浮かべてはいない

>議論して結果が出ないから、バカだというのか

→ちがいます。議論にならないから馬鹿だと言っている。なぜならあなたは結局ひとっつもまともに反論できていないから。

>自民党のベクトルは私から見ると逆方向に向いている三次元的にはこちらに向かせることは難しいだろう しかしその方向を変える次元が存在するのを君は知らない
 →ベクトルを変えうるのは「力」であって次元ではないですよ。

もうちょっと基礎知識を蓄えないと話にならんよ。
.
    • 1
この回答へのお礼

その力は公平的ではない、つまり民主主義じゃないんだよ
投票率が少ないのに2/3の議席を得たのはただの偶然だ
まあ、選挙制度に問題があるのは確かだが
安倍政権を支持していない人は多いのだよ

>他人をお子様はだと軽蔑するのはいけません

軽蔑されるような行為を繰り返し行う輩は軽蔑されて当然。それとも糞餓鬼と呼称されたいのか?

>侮辱した上に格差社会を拡げるなどの行いはやはり
>安倍政権でしょうか

何でもかんでも結論ありき、やはり糞餓鬼の頭には豆腐が詰まっているんだなw
    • 0
この回答へのお礼

豆腐は湯豆腐がおいしい

>現状は、日本はアメリカの植民地であり、日本はアメリカの鵜飼の鵜です

アメリカは日本の番犬様です。日本経済はアメリカとの貿易で成り立ってます。

>防衛費は必要ない、
車も家もカギをかけないのですか
防衛費は公共団体が備蓄している非常用食料のようなものです。災害が来なければ5年で廃棄します。
無駄かな?

>アメリカに立ち向かう国はない

そうかな?
よく考えてみよう{宿題にする}

馬鹿なことばかり言って{かまってちゃん}にならないようにしなさいね 大人になったら引きこもりになって人に危害を加えるような人にならないでくださいよ!
    • 1
この回答へのお礼

あ、アメリカの天敵ロシアがいたな
あいつら、ベトナム戦争にしろ朝鮮戦争戦争にしろ、ろくな国じゃない
他国で戦争して、あとは知らんぷりだからな
地雷ぐらい撤去しろよ
後始末食らい当然だろう

>じゃあ取引しよう

ねぇ、馬鹿なの?

>安倍と菅の怠慢野郎が訪朝したら
>拙者は包丁を買わないし、誰にも危害を加えない、刺身を作って食べることにする

自分で「自己主張が通らないと癇癪を起すお子様脳です。追い詰められると他人に無差別に身体に危害を加えかねない危険人物です」ってゲロってどうすんの?
事件が起こると、画面のキャプチャ画像が世間を騒がすことになるんだから、どこからか拾ってきた著作権侵害画像(餓鬼がべろ出しているやつ)は今のうちに替えておきな。
    • 0
この回答へのお礼

他人をお子様はだと軽蔑するのはいけません
侮辱した上に格差社会を拡げるなどの行いはやはり
安倍政権でしょうか

>なぜ噛み合わないか

>それは上の歯と下の歯がばらばらだからだ

引き篭もっている限りは、家族に迷惑はかけるだろうけど社会には迷惑をかけない(ここ、ポイント!)。
包丁は買うなよ。病院に行くなら最寄り駅は京王線八幡山駅だぞ。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ取引しよう
安倍と菅の怠慢野郎が訪朝したら
拙者は包丁を買わないし、誰にも危害を加えない、刺身を作って食べることにする

>論破したつもりか

そんな気はない。だって会話にも至ってないからな。

会話が噛み合っていない。日本語が読めないのか、読めても頭の中の回路が違うのか?
論理的思考と合理性が欠如している。

毎度毎度思っているんだけど、感想文にしても質が低く、推論にも至っていない決め付け、結果ありきの自己主張が過ぎる。
公衆の面前でマスターベーションするような行為は止めな。
    • 1
この回答へのお礼

なぜ噛み合わないか
それは上の歯と下の歯がばらばらだからだ

難癖つけたはいいけれど、情報不足で根拠希薄の莫迦発言もいいところで方々から突っ込みを受け、ひとっつも反論できないどころか突っ込まれた内容自体が理解できない。

要は「お前がバカだー」って喚くしか手がないってとこですね。お気の毒。
    • 0
この回答へのお礼

議論して結果が出ないから、バカだというのか
自民党のベクトルは私から見ると逆方向に向いている
三次元的にはこちらに向かせることは難しいだろう
しかしその方向を変える次元が存在するのを君は知らない

同じく引用。

北朝鮮はスカッドを基にして射程1,500km以上の準中距離弾道ミサイルノドンを開発した。北朝鮮は、弾道ミサイルの輸出を外貨を獲得する手段として用いており、イラン、シリア、イエメン、パキスタンなどにスカッドとノドンや製品の他に製造技術も売却しており、イランのシャハブやパキスタンのガウリ(英語版)はその技術をもとにつくられた。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
勉強になりました

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82% …

これの
拡散と利用
の項ぐらい読めよ。

弾道弾の弾頭は核兵器とも限らん。

以下引用

イラン・イラク戦争では双方の国によって大量のスカッドが利用された。イラクはソ連から購入したスカッドとその派生型アル・フセインを520基発射し、イランはリビアから購入したスカッドを177基発射した。双方の首都が目標となり、市民の犠牲者も発生した。
ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻では2,000基におよぶミサイルが発射され、また、湾岸戦争ではアル・フセインがイラクからサウジアラビアに45発、イスラエルに40発が発射され、アメリカ軍はパトリオットミサイルを用いて迎撃した。
    • 1
この回答へのお礼

税金や赤字国債の発行などむやみに増やすから腹が立つ
国会を開かずに、2/3の議席があるから知らんぷりをしている
政府は国民に詳細を説明する責任があります

1  2  3  4 次の回答→