プロが教えるわが家の防犯対策術!

イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。(朝日DIGITAL R1.6.10)

 核ミサイルを撃つ可能性 × 迎撃ミサイルの命中率 ≒ 0
 北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性と迎撃ミサイルが命中する確率の積は0に近いだろう
だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ
北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい
 発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう
 ということは、イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない!
国民の皆様、政府は税金ばかり取って、こんなずる賢いことをやっています
図に乗るばかりか、国民を馬鹿にして笑っていますよ
敵は官邸にあり!
ご意見ください

「イージス・アショアの不信感の根源は、莫大」の質問画像

A 回答 (33件中11~20件)

武器、防衛費の意味が分かっておられないようです



武器というのは使用されないで耐用年数が来て廃棄するのが一番無駄がないのです。武器にとってもそれが作られた最高の目的を達成したといえるのです。

武士という存在もそうです。「武士という知識階層で剣術の達人が自己犠牲をして領主、領国を守る体制を外国人が見て植民地にするのは不可能」と理解させたことにより植民地にならず近代化ができたのです。武士も知識階層もいないお隣の国などは属国になって生きることしかできなかったのは防衛意識、軍備がなかったからです。
 
イージス・アショアがいらない、無駄という論理は敵の工作員の論理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は、日本はアメリカの植民地であり、日本はアメリカの鵜飼の鵜です
日米議員に防衛費を搾取される義理もない

防衛費は必要ない、自衛隊は災害復旧の土木作業員だ
アメリカに立ち向かう国はない
原爆を2発も使った歴史から見ても、
世界はアメリカを何をするかわからない国だと思っている

お礼日時:2019/06/16 06:07

大戦争が起きない



と言ってるだけだが?

もう少し日本語をしっかり読む癖をつけないといけない。

小戦争は起きない
などと、誰も言ってない。
現実にそうだろうが。

ニュースもマトモに見てないようだな。wwww

代理戦争で日本にミサイルが落ちて来ないとは限らんが。
また、核弾頭とも限らんし、核にも戦術核と戦略核があって、広島型の1500分の1なんてのもある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82% …

核の驚異の下で朝鮮戦争もおきたぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小戦争が起きてから心配したらいいだろう
私は小戦争も起きないと考えている

それよりも隕石が君の頭に落ちることを心配した方がよいですよ

お礼日時:2019/06/16 06:09

>核を使った戦争など、今の時代起こるはずはない ばかなのか。



 うん。ひと昔前はそういう説が主流だったよね。ただそれは「全面核戦争」を想定したケース。平たく言えば米露(ソ連)が数十メガトン級の核を撃ちあうってのが対象だったわけ。
 現代だとさすがにそんな莫迦戦争は起こらんだろってことになっているんだけど、その陰で進んでいるのは核兵器の低出力化。数十メガトン級の核だと威力が大きすぎて結局使えない、だったら威力(核出力)を小さくして局地的には使えるようにしようというのが現代のトレンド。
 つまり、ひと昔前の「つかえない核」から「使える核」に変化しているということ。幸い現時点でどの国も使ってないのは政治的なバランスや影響をふまえてのことなんだけど、政治的なバランスなんてこの先どう変わるか誰もわからないでしょ? だから「起こるはずない」ってのは今じゃ誰も言えないことなんだよ。

 できるだけ平易に書いたんだけど、理解できるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな想定をする必要はない
きみは豆腐に頭を打ってあの世に行きなさい

お礼日時:2019/06/14 14:59

お猿さんには、①から⑩を、政治的容易性から並べ替えることも出来んようだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカ野郎
ただ屁理屈を並べただけだ

お礼日時:2019/06/14 14:58

馬鹿はお前



核の均衡があるから、大戦争が起きない

抑止力と言う言葉も知らない猿が質問すんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから核戦争は起こらないんだろう
だったらイージスはいらないだろう
そのくらいの論理は君の頭では×なのか

お礼日時:2019/06/14 14:57

ほんに、君はマスゴミの片寄った情報を信じるだけの低能ゴキブリ頭だな。



本来なら実地測量調査を行うべきものが、支那の軍拡で防衛費が足りない、人が足りない中で起きた、人災だ。

そもそも、背広組は軍事のド素人。
あくまでも、法律、行政のプロ。

自分達が銃火の飛び交う前線で戦うことなど想像すらしてない。
たんなる、年金事務所の無愛想で何の役にも立たない小役人だと思えば良い。

さて、この機に及んで安部内閣を退陣させたいゴキブリどもの主張。

例えてみれば、
①福島原発事故で日本の食材は汚染されてる。
②中国のPM2.5で汚染されてる。
だから、食べたら病気になる。
③だから、皆で絶食しよう。

と言う論理とおなじ。

①アショアで中国の核は完全に防げない
②ペトリオットは、あくまでも拠点防衛
③大人しく、支那に屈しよう

あるいは、
①核戦争は嫌だ

②絶対の対抗手段は無い

③皆で滅びよう

と同じ。

すぐ世間の論調に流される根なし草の論理だ。

迷惑だぜ?

最善の対抗策なら、、やるべき順番として、こんなところではないのか?

①憲法改正、再軍備、核武装
②硫黄島や父島諸島、奄美大島や沖縄に戦略核ミサイル潜水艦配備。
日本海溝や沖縄海溝を核ミサイル潜水艦の聖地にする
③サードミサイル六ヶ所配備
④イージスアショア二ヶ所配備
⑤イージス艦8~16隻配備
⑥陸上配備型中距離核ミサイル配備
⑦航空機搭載型核ミサイル、核爆弾配備
⑧大陸間弾道弾配備
⑨強襲揚陸艦、空母建造
⑩大規模化陸上揚陸機甲師団配備

だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核、核とうるさいな
核を使った戦争など、今の時代起こるはずはない
ばかなのか

お礼日時:2019/06/14 05:35

>話をかみ合わせないようにしているのはどちらだ



それは、あなた。

>>北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性

>日本に向けて「ICBM」を発射することはないだろうね。ミサイルはみんなICBMか(藁)。

じゃさ、①「あなたは、ミサイルはみんなICBMだと思っていますか?」

>>積は0に近いだろう

>「ICBM」ならそう、それ以外の弾道弾はそうじゃないだろう。根拠の無い思い込み。

根拠がないと私は言いました。あなたは②「根拠は○○です」と答えるべき。

>>北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい

>「おかしい」が、おかしいよ。

③「おかしくないという理由を示すべき」

>>発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、

>「以外にない」も、おかしいよ。

④「③に同じく」

>>北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう

>ほら、矛盾噴出。日本には米軍が駐留しているし、日米は安保条約を締結している。
>だからといって、安保破棄とかにつながらないんだけどね。

⑤「矛盾していないことを返答すべき」

>>イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない!

>それこそ、証拠出してみ、ってこと。

⑥「証拠を提示しろ、なので、証拠を出してみること」

>与党は2/3の議席を取ったらやりたい放題じゃないか
>国民の税金を無駄に使うどころかぼったくりバーじゃないか
>正確な原価を算出して
>ぼったくりの日米議員の名前を公表すべきだ

これが返答? 口からザーメン吐き出すのは止めなよ。日本が分からないなら日本語が分からないって言えよ。
頭の構造が違うんなら、そう言えよ。

俺は優しいから助言しておく。包丁は買うなよ。病院に行くなら最寄り駅は京王線八幡山駅だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破したつもりか
ロンパールームで遊んでろ

お礼日時:2019/06/14 05:34

>ちょっと意味が?



分かっていただけませんか。辺野古と同じ構図ですよ。
文在寅が北の下僕にな金正恩の手を引いて38度線を渡りました。あれは衝撃的でしたね。韓国の武装解除を意味しますから。

現実に北の監視所は80か所南に残り北の韓国側の監視所は撤廃されました。
これを知った米軍は防御線を沖縄、壱岐対馬と佐渡、北海道に後退しました。
「イージス・アショア」が日本に建設されると困るのは南北朝鮮、統一朝鮮軍と中国軍です。困る連中は福島、辻元、枝野他在日です。
米軍は韓国を攻撃出来るようにするため韓国の米人企業、家族の撤退をすでに開始しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かっていただけませんか
防衛費の極端は増額はぼったくり分を差し引いて考えるべきだ
印象操作ばかりやってるマスコミも大問題だ
もっと議論する余地があるのに
2/3議席を取ったらやりたい放題の与党は
罪人だろう

お礼日時:2019/06/13 05:48

>誰ががいくらぼったくるのだ


>国民の税金をぼったくっていいのか
>え~
>ふざけんじゃねえぞ!

会話が噛み合っていない。日本語が読めないのか、読めても頭の中の回路が違うのか?
論理的思考と合理性が欠如している。

毎度毎度思っているんだけど、感想文にしても質が低く、推論にも至っていない決め付け、結果ありきの自己主張が過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をかみ合わせないようにしているのはどちらだ
与党は2/3の議席を取ったらやりたい放題じゃないか
国民の税金を無駄に使うどころかぼったくりバーじゃないか
正確な原価を算出して
ぼったくりの日米議員の名前を公表すべきだ

お礼日時:2019/06/13 05:50

>イージスアショアの仕入れ値はいくらだ


>組立費用はいくらだ
>三菱の購買部で訊いた方がよい
>何倍もぼったくっている

会話が噛み合っていない。日本語が読めないのか、読めても頭の中の回路が違うのか?
論理的思考と合理性が欠如している。

毎度毎度思っているんだけど、感想文にしても質が低く、推論にも至っていない決め付け、結果ありきの自己主張が過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰ががいくらぼったくるのだ
国民の税金をぼったくっていいのか
え~
ふざけんじゃねえぞ!

お礼日時:2019/06/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!