プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日にケーキやご馳走も食べない、家族や友人からプレゼントも貰えない、「おめでとう」って言って貰えない人生は寂しいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分で好きなケーキを買うか作る、おめでとうと言われたら全然おめでたくないと答える。

    • good
    • 0

僕はですが、6歳以降、誕生日にケーキやご馳走も食べない、家族や友人からプレゼントも貰えない、「おめでとう」って言って貰った事無いけど、



寂しいとか思った事無いですね。。。

他人の誕生日を祝ったりプレゼントしたりも無いです。。。

友達に、今日、誕生日なんだって言われた時、あ、おめでとう!って言っただけです。。。

そんなもんじゃないの???

因みに、バレンタイン・クリスマス等のイベントも6歳以降、してませんね。。。
    • good
    • 0

寂しいけど割りきってしまえば?


歳取って死に近づいてるのに「おめでとう」とは何て言いぐさだと思えば、ね
    • good
    • 0

自分で祝おう


私も昔から、誰にも祝ってもらえないし、何も貰えないから、自分でケーキ買って祝ってる。
    • good
    • 0

自分で自分を祝えばいいです。


人に頼らず生きることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!