プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が引っ越しをする事になり、引っ越しの荷物を運んだりする為に社用車を借りたいと会社に申し出た所、上の人はそれを認めよしとしていました。

私的にはプライベートな事に社用車を借りたいと言う方もですが、それをOKとする会社もどうかと思いました。

社用車はあくまで仕事上で使うものであると思いますし、プライベートで使用をしていて事故など起きた時になど私は考えてしまうのですが、考え方が古いし硬いのでしょうか?

確かに自分でレンタカーなど借りたり、引っ越し業者を呼ぶとお金はかかるので、それを抑えたい気持ちは分かりますが、プライベートな事に社用車を使うのは違う気がしますが、どうでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

遊びに行く訳じゃないし、レンタカー借りて引っ越すってのもお金が掛かります


何よりも会社でOKしたのですから、アナタがどう思う?って言う矛先が間違っているのではないですか?
    • good
    • 2

会社の考え方次第だと思います。


業務の円滑な推進に資する福利厚生活動の一環とでもこじつければ可能だとは思います。
ご質問の様な疑問は、許可を出した上の人に聞くのが筋です。
他人に聞いたところで会社の考え方が分かるわけではありません。
会社内での過去の慣例なども有るかもしれません。
このサイトで聞いても疑問の解決には繋がりません。
    • good
    • 3

退職されて引っ越しをなさるのなら使用は困ります


会社の指示で転勤されるのなら使う事はできます。
直接ご本人や上司に使用目的を聞いて注意なさったらいいと思います。
会社の名前が車についていたら街中を流すことにより宣伝効果も出てきます。
上司が許可を出したとしたら そういう理由もあるかもしれません
重箱の隅をつつくような話です。
    • good
    • 1

車を借りる側、貸す側は、もしもの時もあるのを理解した上でOKだしているのですから、どうぞご勝手に。

といったところでしょうね。

100人いたら100人とも同じ意見ってことはないので、嫌な人は借りないし、貸さないってだけの話です。

プライベートなことに社用車を使わない。私も同感です。常識だと思いますが、実は使ったことあります。許可を得てですが。

考え方は人それぞれだと思います。
    • good
    • 2

そうですね、会社の車は、プライベートでは…


古くないです。
従業員が何人居るか分かりませんが、全ての人が、プライベートに借りてては、大変な事になりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!