プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーはクレジットカード使えますか?

A 回答 (6件)

クレジット(credit)とは、 信用を意味する英語。


クレジットカードがあるってことで、支払い能力の他、住所や連絡先などの信用保証をする”第三者”が存在していることの証明でもある。

で、既回答にもあるとおり、レンタカーには、乗り逃げ対策もあって、信用保証のため”クレジットカードは必須”と言っても良いくらい。

むしろ、現金払いが出来るレンタカー屋の方が少ないくらいで、
 法人会員
とか
 一定回数の無事故利用歴がある
なら現金払いに対応してくれる程度なんだな と。
    • good
    • 0

基本的にはクレジットカード払いのみです。



最近、covid-19規制実質解除に伴い海外でレンタカーを借りる時、日本のカード会社が勝手に承認を蹴る率が明らかに高く、使えるカードを探すのに苦労した。最後は同行者のカードでやっと承認を通した、という話をたまに聞きますね。
    • good
    • 1

逆に、返却しないで乗り逃げする例が少なくないので、クレジット支払いでないと断られる場合もあります。

    • good
    • 2

その会社によります

    • good
    • 1

支店から借りる場合なら使えるのが普通ですが、支店がないところで借りる場合は現金のみという場合もあります。


直近で言うと、離島の船の発着場で借りたときなどは現金のみでした。
    • good
    • 1

使える方が普通です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!