プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト・パート・派遣社員もフリーターになりますか?

つまり正社員以外は全てフリーターになりますか?

A 回答 (3件)

フリーターとはフリーアルバイターのことで、アルバイターはドイツ語のArbeiter(労働者)を意味します。


フリーターは正社員以外の就労雇用形態で働いている人(アルバイト・パートタイマー・派遣社員など)を指します。
    • good
    • 0

なりません。

転々と職を代えている短期労働者を言います
    • good
    • 0

フリーターと言うのは、バブル時代に流行った事で


自分の好きな仕事を自分の好きな時間に自分の好きなだけ働き
彼方此方掛け持ちで働き、さながらフリーエージェントかの様な
働き方をしており、文字通り自由(フリー)に働いていたのが
フリーターです

派遣社員は、言って期間の雇用契約を結ぶ仕事であって
契約期間は基本的にその会社でしか働かないので
フリーターとは違うと思います

アルバイトはフリーターに近いかもしれませんが
一か所でしか働いていないのであれば
厳密な意味でのフリーターでは無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!