dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とっちがいい?

狭いマンションの都会っ子

広い家の田舎っ子

A 回答 (6件)

友達を呼びたいんなら田舎の広い家のほうがいいだろうけど、


一人か二人で暮らすんなら狭くても都会のほうが便利。
    • good
    • 0

どっちも長短あります。


子供から見た場合、選べるものではないので、比べること自体無意味。
しかしながら、大抵田舎の子供は都会に憧れますが、都会の子が田舎に憧れるのは稀だと思います。
良い悪いではなく都会のが羨ましがられます。
    • good
    • 0

都心の実家から結婚して郊外に移ったけど、郊外がいいなぁ。

てか、近所によるのではない?今はホント近所の方といい距離感で楽。都心はギスギスだった。
    • good
    • 0

マンションの都会ッ子です。

生活レベルと知識レベルが違いすぎます
    • good
    • 0

実際に田舎に広い家があっても「子どもが入っちゃいけない部屋」も多くて(ていうか、大半入っちゃいけない)、広い敷地も半分ジャングル状態・半分大人の作業場で遊んじゃいけない場所なので何の恩恵もないですよ。


周りに何もなくて不自由なだけでした。
都会のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

両者長所短所がありますので、一概にどちらがいいとは言えず、


ひとそれぞれ変わってくると思いますよ。
個人的には広い家の田舎っ子がいいですかね。
自然の中で広い家にすみのびのびと成長するわけですから、
心広い優しい大人になるでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!