アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんな家電店にいって気づいたんですが…同じメーカーや家電製品が同じなのにお店によって値段が違うのはなぜなんですか?

A 回答 (6件)

同じメーカーや家電製品が同じなのに、お店によって値段が違う理由はいくつかあります。



* お店の立地
* お店の販売戦略
* お店の利益率
* お店の在庫状況
* お店の販売手数料

例えば、駅前にあるお店は、人通りが多く、集客力が高いため、家電製品の値段を高く設定することができます。また、家電製品を大量に仕入れることができれば、販売価格を下げることができます。

また、お店によっては、家電製品の販売を促進するために、割引やキャンペーンを実施している場合があります。このような場合、通常よりも安い価格で家電製品を購入することができます。

家電製品を購入する際には、いくつかのお店を比較して、最も安いお店で購入することをおすすめします。
    • good
    • 0

店が違えば価格も変わります。

100均除く(笑)
    • good
    • 0

大手量販店でも、店により仕入ルートが異なるし、仕入れる数が異なる


そして、利益を上乗せすることになる。

そのときの店の売り場担当者なりが広告なしでも価格の決定権があるなら、値引き販売していることがある。売り場担当者の価格設定なら、店舗により異なるから。
スーパーならよくある話だが・・・

仕入ルートと仕入数により価格が大きく変わるからね・・・
だから、大手は、メーカーから直接の大量調達だから、価格が安価で調達できることもあるからね・・・
    • good
    • 0

同じような商品でも販売店仕様になってたりするものもあります

    • good
    • 0

仕入れ値、お店の利益、これが違うからです。


販売戦略でも変わってきます。薄利多売とか。
    • good
    • 0

納入元が違うから。

(卸値が違う。)
それと利益が違うからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!