プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の弟は22歳です。以前仕事で鬱になってしまい朝から「仕事行ってくる!」と嘘をつき実家から3.4時間かかる所まで一人で行き、ロープそれから遺書を書いて自殺しようとしてました。ですが、死ぬのが怖くて実家に戻ってきて次の日の朝階段から落ち痙攣しまい救急車で運ばれたという事件がありました。それからは何もなく新しい職に付き楽しそうにしてました。ですが、3日前母のカードを盗んでお金を50万も引き落としてました。それが母にばれて今逃げてる状況です。部屋を調べた所借金をしており80万円以上ありました……。私は本当に優しい弟が大好きで、電話しても着信拒否されてます。LINEもメッセージも既読になりません。また自殺するんじゃないか、もー亡くなってるのでは無いか、生きているのか本当に不安の毎日です。私も仕事してますが仕事できないほど沢山泣いてます。警察にも行きましたが未成年じゃないので動いてくれません。私の母、父も体調崩し鬱になりかけてます。どうすればいんでしょうか……もう自分もどーかしそうですGPSもやってませんし警察は動いてくれないので待つしかないんでしょうか……弟はまぢめで本当に優しくていい子なんです。質問というよりかは、誰かに聞いて欲しくて書きました。申し訳ございません。反応してくれたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

「まともに見える家族に一人いる、問題を起こす子は、その家族の病理を表現している」


と聞いたことがあります。

これは一つの可能性であり、あなたのご家族をジャッジしているわけではありません。

問題を起こす子は、無条件で受け入れられたことが一度もないのでしょう。

この世に自分の居場所がないと感じているのです。

正しい、正しくない、で判断されてきた子供は、怒りと憎しみ、敵意を溜めています。

外面や世間体にとらわれ、人間としての価値を見失ってきたご家族なのではないでしょうか。

変わらなければいけないのは、弟さんではなく、家族の価値観かもしれません。

反省のないところに成長はありません。
    • good
    • 0

自分のご都合フィルター全開ですね。

カード盗んで引き落としてって行動自体が犯罪並みですよ。身内だから何も言われないのであって、それで真面目でいい子なはずがない。

本人がどうしようもないのだから本人次第でしょう。ただこういうタイプは自殺しないですよ。よほど追い詰められてバカなことしない限りは。ただの甘やかしすぎなだけでしょう。
    • good
    • 0

心情お察し致します…


私の子どもは10代の時に行方不明になりました。
未成年でしたし、事件性があるかどうかも分からず安否不明のまま5ヶ月後に保護されました。
未成年であった為警察は多少動いては下さいましたが、手がかりが見つかる事はありませんでした。
成人していると事件性がない場合は捜索願いだけ受付けてくれますが、残念ながら動いてくれる事はないですよね。。
弟さんなりに想う所があったり心を痛めてらっしゃる事と思います。
大人といってもまだまだお若いですし、鬱になった経験があるから尚更心配や不安など精神的に不安定な事も想像されますが、、
今は弟さんを信じて待つ事しか出来ないですよね。。
親御さんを支えれるのはあなたしかいないと思います。
あなたの立場やプレッシャー、弟さんの心配などであなた自身自分を保てなくなってる状況かと思いますが、大丈夫!大丈夫!
弟なら絶対落ち着いたら連絡をくれる。
と信じてあなただけでも可能な限り平常を保つようにしてみて下さいね。
私の子どもが行方不明になった時に支えてくれたのは当時高校生だった兄(行方不明の子の)でした。
私からすると一子目の長男です。
その息子が支えてくれなかったら今の私はありません。
親からすると子どもは何歳になっても可愛くて愛おしい子どもですから、弟さんの事で親御さんはおかしくなってしまうのは仕方ないといいますから…
勿論あなたも心配で不安で仕方ない日々だと思いますが…
今は親御さんを支える方に気持ちを向けてみて下さい。
弟さんを信じて…
真面目で優しい弟さんならきっと必ず立ち直って自力で這い上がれる力があると思います。
生きていると想像だにしない出来事が起こってしまいますね。
辛くて苦しくて…
そんな言葉でも足りないぐらいの想いや気持ちになる事もありますね。
あなたのメッセージを読んでいて当時の事が鮮明に思い出されその当時の気持ちもフラッシュバックしました。
どんな時でも時間は平等に過ぎていきます。
今あるもの、事、人…を後悔ないように守っていって下さいね。
とてもとても大変だと思いますが今あるもの、事、人をも失ってしまっては悲し過ぎますから。。
どうかお身体労りながら乗り越えて下さいね。
弟さんの無事と1日も早く解決出来る日が来ることを私も心より願っています。
    • good
    • 0

あなたは、弟さんを心配してませんよ。


「……」ですものね。
    • good
    • 0

「思うようにはならないが、なるようにはなる、


悩んでも無駄だから、いつも通り生活すべし」

もう、他界した母が、時々言ってました。
ピンチの時は、思い出してかみしめています。
    • good
    • 2

おとうとーーー


なにやってんだー…
帰ってこいーー(;o;)
おとうとよ、あんたが生きてるだけで救われる人がいるんだぞーー

辛いなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!