アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がウクライナ人男性です。
先日告白されて返事を保留にしています。

正直今すぐにでも付き合いたいのですが、このご時世ウクライナ人との結婚は
将来的にどうなのだろうと思いその場で返事ができませんでした。

当方27歳女性で、次付き合う相手とは結婚したいとも考えております。
彼は来日4年目で留学後に日本で就職して働いています。

親の反対もありそうで色々と不安です。
ウクライナ人との交際において、これから考えられる懸念点などあれば教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

日本はウクライナに協力してますし。

出来れば彼氏に日本国籍を取ってもらう。日本人になってもらう!日本に帰化する?というのは可能でしょうか?
母国を捨てるみたいで抵抗ありそうかなぁ、、
将来的な心配を消すにはいいと思うのですが。
彼と相談してみましょう。結婚前提としてのお付き合いになりますよ。そのためには、あなたに日本国籍取得してほしい。みたいなことを、2人で相談してみましょう。
ラブラブになるには、まず土台を固めないと!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼的には国に帰る気は全くないみたいなので、帰化はもしかしたら考えているかもしれないです。
ただ仰るっ通り母国を捨てるような感じで、聞くには少し重くないかはやはり心配ですね。。
でもしっかり話さないといけないことですよね。

戦争が長引いた場合に、戦闘員として国から呼び出し(徴集)される可能性は無いのだろうか?

国から呼ばれなくても彼自身が国を守るためとして国に戻ることはないんかな?
その時に貴方も一緒について行けるのか?

まぁ戦争が終息に向かえばそういう可能性はなくなるのだろうけど
そう簡単に終わりそうも無いんだよね・・・

それ以外には特に懸念とか思いつかないな
ウクライナ特有ではなく、国際結婚に関する話は有るだろうけど
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番考えられるのはそこですよね。。
戦争は終わらないでしょうし、このさき何が起こるかわからない状況が怖いです。

回答いただきありがとうございます!