プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在ペアーズを利用して婚活をしています。
そこで出会った人にアプリ内で食事に誘われ、LINE交換を提案され、LINEでやり取りしていました。
明日会う予定だったため、男性の方から嫌いな食べ物などを聞かれ、お店を選んでまた連絡しますと返事が来たのが先週の土曜でそれ以来連絡がなかったので、会う気はないんだなと思い、別の予定をいれました。
しかし、先ほど「明日の会う予定ですがキャンセルでお願いできます?ペアーズで出会った人と付き合うことになりました。辛い思いをさせてすみません。〇〇さんの幸せを心より祈っています」とLINEが来ました。
既読にならないように読んだのですが、そもそも、もう会うつもりもないし、こんなギリギリに連絡をよこし、それも一方的に就職活動のようなお祈りLINEをよこして、私の心が狭いのかイラッとしました。
私の方から「明日どうします?」と送っての返事だったらまだわかりますが、上から目線のように感じ、マッチングアプリでこのような経験をしたことがないのでイライラしています。
返事をしなければ、自分は選ばれなかったと落ち込んでいると思われるのも嫌だし、「別に明日会う気なかったですよ。お幸せに!」って送ったらやっぱり最低な女でしょうか。
なんかこっちばかりイライラさせられたのが許せないです。
みなさんならどのように対応しますか。
怒りのあまり乱文になってしまい申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌なお祈りラインですね。

ペアーズを使いながらラインを使う。ペアーズを使い続けてるとオンラインなのがあなたにも見えるからでしょうか。そこはわかりませんが、キープされてたのかもしれません。お祈りメールをよこしたのはペアーズを使った上で汚点を残したくなかったからかもしれません。露骨に相手を選ぶ態度を取る人は婚活では多いと思います。運が悪かったと思って忘れるしかないですね。捨て台詞は送らない方がいいと思います。ただその男性は、同時進行で選んでいた酷い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイありがとうございます。
大変参考になりましたし、悩みを相談したおかけで心が晴れました。
アドバイス通り運が悪かったと思い忘れます。
まとめてのお礼になりすみません。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 13:41

酷いですね。


その人は自分のことしか見えていない。
自分が良ければいいと思っている。
人なんて傷つけてなんかいないと、そう思っているでしょう。
けど、そういう自分勝手な人が多いのも事実です。
波長の法則からすれば引き合いますので、彼はあなたとは別の波長だったということ。むしろ会わなくて良かったのでは。
その人からの連絡に対しては、むしろ無視して消去がいいのでは。同じレベルまで落ちる必要はありません。

で、今はまずはイライラを解放してあげる事が必要かと。その次に、その嫌な記憶を消し去るには記憶のアップデートが必要ですので、出来るだけ速やかに次の出会い探しに移るのが肝要です。そうすれば負の感情は次第に消えていくと思います。

マッチングアプリはお互い不特定多数の人と出会える場で、かつオンライン上でのやり取りが主ですから、温度感が分かりにくい。なので、きちんと会えるまでは半信半疑くらいな位置付けでいる方が楽だと思います。
きょうはゆっくり寝てください。
    • good
    • 0

一言「まともに返事すらできないクソ男は死ね」と送ればいいでしょう。



どうせそんな男なのですぐに別れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています