アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に譲る卵(10パックのうちの1つ)を食べてしまい、家族に大激怒されました。
25歳女です。
母と祖母が出かけている間に夕飯を自分で食べていたのですが、卵があったので1つ卵かけご飯で食べました。
帰宅後、母と祖母にそれは親戚にあげる分だと言ったでしょ?食べる前に電話して欲しかったと大激怒されました。
確かにあげる分を買っていたのは知っていましたが、その卵があげるものとは知らず、また冷蔵庫にも卵は残っていたのですが期限が切れたものを生で食べるのが不安だったため食べてしまったという感じです。
あげる時に先に謝らなきゃだめだ、とか食べる前に電話が欲しいとずっと怒られ、焦っています。
明日仕事を休んで新しい卵を買いに行った方がいいでしょうか?
ただ、卵は品薄なので手に入るかはわかりません。

質問者からの補足コメント

• みなさま回答ありがとうございました。

そこまで重く考えることじゃないとわかって安心しています。
    帰りに生協に寄って、あればこっそり買って補充してやろうと思います。食べてしまった一パックは私のものにします笑
    優しい回答ありがとうございました。

A 回答 (4件)

高くはなっているけど何処にもあります、親戚に送るなら手紙を

入れとけば良いことです。
netでも取れるので送れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の所自宅に取りに来ると思われます。
あまり深く考えないでおこうと思います。

そんなに責められるようなことじゃないと思いますし、お仕事お休みして買いに行く…?ほどのことじゃないと思います…(^-^)

あげる分買ってる、って言っても、そんなたくさん、全部あげるなんて普通は思わないですし、普通、自宅用の分もちゃんと買ってると思いますし、第一知らなかったんだし…

親戚の方、卵を売ってお商売されるわけじゃないですよね…?
お家で召し上がる分なら、10パックもあるなら、1つくらい食べても責められたりしないと思いますよ…(^^)?

だいたい、親戚のお家、何人ですか?
卵も一応、生で食べられる賞味期限とかあるのに、そんなにたくさん買い込んで、ちゃんと消費できるのかな…(-_-;)?
    • 0
この回答へのお礼

私の味方の祖父も同じようなことを言っていました。
弁当に毎日入れたとしても普通そんなにいるか?とのこと。
しかもそんなに欲しいなら、24時間やっているスーパーだってあるし、わざわざこっちに頼むことはないと。
ちょっとした買い物にもいけない方がおかしいと反論してくれました、、

もうそんな言われるんなら、1パックと言わず、お金あるなら(1パックで250円くらいかな300円くらいかな?)10パック買って、「これでいいよね?」と渡せばいいんじゃないかな。

生協とかなら結構置いてます。一般的なスーパーでも午前中ならまだ売り切れてない可能性あります。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が早めに終わるので(16時頃とかですが)今日にでも卵を見に行こうかと思います。

卵不足で10パックも買い集めたの?

不可抗力でしょ。
そこまで責任を感じる必要もないでしょうし。
親戚だって品薄の状況で1個少ないからって強く謝罪を求めたりなんかしないんじゃないの?
そこまで怒られたんなら、それでおしまいでいいと思うけど。

「コレで文句ないだろ」と対抗したいなら、仕事を休んで卵クエストするのもいいと思う。
当然、卵9個についてはあなたに権利があるんだし、家族は手を出すワケがないよね。散々怒っておいて、それは許されないよね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日のお陰で卵は当分見たくなくなりました笑

いくら卵がないからって、卵にそこまで固執するのが少し怖いです。