プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253859で相談にのっていただいた者です。
 その後いろいろあって主人との話し合いになり、アドバイスを頂いたように携帯を見た事は言わず、その女友達との関係を聞き私の不安な気持ちを伝えました。主人は女友達とは隠れて会った事は最後まで認めませんでしたが、私の不安な気持ちを理解し再度二人きりでは会わない事、どうしても会う時は隠さない事、携帯のメールを削除しない事(この事は私がちょっと離れてる隙に隠れて女友達のメールを削除していた事が分かったのでそういう疑わしい事はしないでと言った)を再度約束してくれました。
 その後は会った形跡もメールも削除してなかったのですが、最近になってまたその彼女からのメールを削除し始めたのです。そして削除し忘れたメールの中に、彼女から浮気の疑いは解けた?って聞いてありその後のメールのやりとりは削除されていました。私がメール見ているって疑って削除しているとは思いますが、何で彼女が浮気疑惑のことを知ってるんでしょう。夫婦の事を元彼女にペラペラしゃべる主人も許せないし、私がそれだけ苦しんでいる経緯を主人がすべて話して知っているのならなぜまだ連絡をとろうとするのでしょうか?まるでほとぼり冷めたらまた会いましょう・・・って思ってるんでしょうか?
 もう疑ったらキリがありません。メールを見ている私も悪いのは分かっていますが、もう過去に裏切られている為どうしても信用が出来ないのです。でも別れたくはないしどうしていいのか分かりません。
 また何とか主人と話し合って良い方向に持っていきたいのですが、どう話を切り出したらよいか困っています。
 携帯を見る事は悪い事と分かっていますのでお叱り以外によいアドバイスありましたら教えてください。また、そういうことを乗り越えていったというお話があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も全く同様の経験があります。

結婚前のことですに主人(そのときは彼氏)の携帯をみて浮気に気づきました。相手の女性はすでに結婚しており私と主人がつきあう前からの関係でした。
最初は気づかないふりをしながら様子をみていましたがある日私と一緒にいるときに相手の女性からたまたま主人の携帯に電話があり、問い詰めたところ同級生だと嘘をつきました。
更に問い詰めていくとだんだん話しのつじつまがあわなくなっていきましたが認めようとはしませんでした。
私は「ただの同級生ならきちんと紹介してほしい」と言って相手の女性に会いました。それでも二人して「ただの友人」の芝居をしていました。
それ以降、主人はメールを削除するようになりましたが、削除し忘れのメールで関係が続いていることを知りました。結婚式一ヶ月前ぐらいのことでした。
その後色々ありましたが長くなるので省略します。
相手の女性は結婚しており、子供もいましたので自分の家庭を壊すつもりなどないようでしたからこのままなら法的手段で訴えるといったところ急に態度が変わりました。主人も心底反省を口にし土下座して謝ってくれたのでとりあえず許したという感じで終わりました。

こんな話が役に立つかどうかはわかりませんがあまりにも境遇が似ていたので思わず投稿してしまいました。

一生携帯を盗み見ながらすごしていくことはできないしつらいと思います。賭けになるかもしれませんが本気で怒っているところをみせないと解決しないと思います。相手の女性が結婚しているならリスクは低いのではないでしょうか?
メールを見ている事に気づいているならいっそのこと見た!と言って怒りを爆発させてはどうでしょう?
携帯をのぞき見ているあなたの罪よりご主人や相手の女性の罪の方が何倍も大きいのだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
私と同じような境遇だったのですね・・。辛い経験をお話くださってありがたく思います。
私自身過去の二度の裏切りというのは、今回の女性の女性ではないのですが今回こんなことがあって過去に問い詰めていればどうだったのだろうと思わずにはいれません。やはり何度もそういうことは治らないのですね・・・。
確かに今後も携帯を盗み見ていく事は辛いです。信用したいでも過去に裏切られていてもう信用なんて出来ないという気持ちの狭間に限界です。
きっとメールを見た事はすごく非難されるでしょうし性格上逆切れするのは間違いないです。でももう言ってはっきりさせます。相手の彼女にも法的手段を伝えて解決させたいです。
私の罪より相手の罪のほうが重い・・・その言葉で私の気持ちがすごく救われました。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 22:04

過去主人に2回浮気された経験を持つ者です。


前回の質問も拝見させて頂きました。

とてもお辛い状況ですね。心が痛みます。
ご主人はmenmetyanさんの事、完全に甘く見ていますね。
恐らく、浮気を疑われていることはもちろん、
その行為自体あまり重要な事だと思っていないような印象を受けました。
だから、また何か言われたら適当にかわせばいいか・・なんて思っているのでしょう。

menmetyanさんは過去2回のご主人の浮気の事も話していない、
また、携帯を見たことも悪いと思っていらっしゃることからも、
ご主人にとても気を使っていますよね。
果たしてそれで本当の夫婦と言えるのでしょうか?
言いたい事も言えず悶々として、お辛くないですか?
一度、過去の浮気を知っていてずっと苦しんでいた事や、
悪いと思いながらも不安で携帯を見てしまった事(これは見た内容を言えば十分な証拠になります)、
毎日辛くて辛くてしょうがない事などを全部話してぶつけてみてはいかがでしょう?
泣き崩れてボロボロになろうが、怒り狂ってキレようが、
みっともない姿を見せてしまってもいいんです。
恐らくご主人はmenmetyanさんのそういう姿を見てびっくりするんじゃないでしょうか。
文章を読む限り、ご主人は離婚してまでそういう事をしようとは考えていないように思えます。
「携帯みたヤツとは離婚する」というような言葉は追い込まれた時に見せる単なる逆切れです。

うちの主人も最初に話し合った時は、逆切れの嵐でしたよ。
私だって「またその話?」って言われたのが頭に来て、思いっきりほっぺたをぶん殴った事もあります。(^^;
でも、事実は受け止めるし、頭ごなしに怒ったり攻めたりしないから全部話して欲しいと話したら、
少しずつ落ち着いてきて話をしてくれるようになりました。
その時私はここまで話し合ってダメならもう夫婦としてやっていけないというぐらいの
気持ちでぶつかっていきました。
泣いているんだか怒っているんだかわからないような状態でした。
そうしているうちに主人も私の辛く悲しい気持ちを理解してくれるようになり、
2回目の後はがらっと人が変わりました。
私の目の前で「奥さん悲しませたくないからもうメールしないし会わない」って電話してくれました。

相手の女の事は理解できなくて当然です。
きっと表向きはかわいい女を演じていると思いますが、
家庭があるのに同じ既婚者と平気で不倫をする自己中さが本性なのです。

うまくまとめられませんが、今はとにかくご主人と徹底的に話し合っていくべきだと思います。
本当に反省してくれればいつでも携帯見ていいよとか、
自分から言ってくるようになりますよ。
最初は逆切れだとかmenmetyanさんの事悪く言ったりとか、
傷つくこともあるかと思います。
辛い事を思い出して泣く事もあるでしょう。
でも、再構築は根気が必要なのです。

menmetyanさんに幸せが訪れますように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
pimupimuさんも辛い経験をされたのですね。辛い経験をお話くださって感謝します。
そして私の気持ちをすごく分かっていただけて嬉しいです。確かに私は人一倍気を使うタイプで主人にもそういう風に接していたんだと思います。二度裏切られてなぜ問い詰めれなかったのか・・・主人の逆切れが怖かったのと、嫌われて別れるのが怖かった・・・
その二つです。
でももう見た事を抜きにして話をしても解決は難しいのがよく分かりました。もう泣きながらでもいいから私の気持ちを訴えようと思います。それでもなお繰り返すようなら私も覚悟をします。
pimupimuさんのように私も主人と話し合いをして解決し、幸せになれるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!