プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再構築中、また主人に嘘をつかれました。

以前質問させていただいた、主人の浮気(キスまで)から1ヶ月が過ぎました。主人も反省し、私も主人の事を大切に出来ていなかったと反省し再構築を選びました。両家両親も巻き込んでしまっていたので、お互いの親に謝罪とこれから頑張っていく旨をお話し再スタートをきりました。

元々、家事に積極的で私にも優しく浮気中も全く変化がなかったので、再構築中だから優しくなった!という事はありませんでした。時々お花を買ってきてくれたり、フラバで泣いてしまう時はずっと話を聞いてくれたり、そんな態度を見て少しずつ信頼出来るかな、、と思っていました。

彼自身が
•携帯をトイレやお風呂に持ち込まない
•私が妊娠中お酒は飲まない
•私が妊娠中パチンコには行かない
の目標を決めてきたので、わかったと伝えました。

職場の打ち上げなどお付き合いのお酒は事前に報告、携帯もほとんどさらわずロックも解除されていました。
ただ、私が妊娠中でとにかく眠い日が多く、この1ヶ月旦那もどこにも出かけていなかったので、たまには息抜きにパチンコ行ってきていいよと伝えたのですが、行かないと。。

ある日、主人の鞄に先輩が作ったと思われる職場のメンバーで釣りに行く遠足のしおり(笑)が出てきました。奥さんの体調が大丈夫そうであればぜひ行こう!と書いてあり、一回断っていたようですが、ずっと家にいる主人もかわいそうになってきたので、たまには行ってきたら?と送り出しました。

そろそろ帰宅時間になりそうな時に、主人と位置情報を共有しているので確認するとパチンコ屋にヒット。
どこにいるの?とLINEしたら、今釣った魚をさばいてもらっていると。。
何で嘘をつくの?とだけ返事し、また嘘をつかれたショックで感情的になり家を飛び出してしまいました。

いつも一緒にパチンコに行くメンバーなので帰り行くかも?とは思っていました、後から聞くと魚をさばいてもらっている間の時間に誘われて行ったようです。私から連絡がきて、慌てて当たり中の台を置いて帰って来たので、職場メンバーからどうした!?のLINEがきていました。

普段なら笑って済ませられると思います、ただ再構築中にまた嘘を平気でつかれたショックで車の中で思いっきり泣きました。この1ヶ月信じようとしていた私がバカみたいで、悲しくてたまりませんでした。

しかも、その後携帯を家に置いたまま飛び出してしまい、
主人は私が実家にいると思い行き両親に全て話し、謝りに行っていたようです。主人の実家にも行き、同様に、、。
私が連絡取れない状況で飛び出したのが悪いのですが、また両親を巻き込んでしまって本当に申し訳ない気持ちと、何で勝手に話すんだと。。

主人両親はもう呆れてる感じですが、前の浮気はもう終わった事だから少しずつ前を向いて欲しいということ、今回の嘘は小学生だと思って許してあげてと。
私の両親も呆れて、もう位置情報を共有したり試すような事はやめて前を向け!と言われました。

主人と話し合い、咄嗟に嘘をついてしまった。約束を守って好かれたかったのに流れで行ってしまい、本当の事を言うと嫌われそうで言えなかったと。。

嘘をつかれてもう本当に信じられないと思う自分と、このくらいの嘘は小学生相手と思って許してやるかと思う自分との戦いです。携帯も見なきゃいいのに浮気発覚から見てしまったり位置情報も検索したりしてしまっています。

本当になんでこんなしょうもない嘘をつくのでしょう...
もう怒りから今は呆れています。。


吐き出す場所がなくほとんど愚痴になってしまい、
そして長文乱文失礼致しました。

A 回答 (8件)

主様のしていることは、再構築ではなく管理ですよ。

主様は自分も悪いと言いながら、あまり反省をしていないように見受けられます。再構築を本当に望んでいるのなら、相手を信じて優しくしてあげることです。こんなことを繰り返していたら、また相手は息がつまりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
再構築ではなく管理、まさにおっしゃる通りだと思います。
今まで私が仕事ばかりで、主人が何をしていても放置状態で寂しかったと浮気発覚後初めて主人の気持ちを知りました。
お恥ずかしながら、放置しない=管理だと履き違えておりました。

気付かせて頂き、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 12:25

私も同じような立場の人間です。


プラバ辛いですよね。何をしていても嘘をつかれているかもという不安から逃れられず、そんな自分が嫌になりますよね。
信頼をなくしたのはご主人様なので疑ってしまうのはしょうがないと思います。
今はお辛いと思いますが、時間が解決し、いつかご両親ともにあんなことがあったなと笑える日がくるといいですね。
私もプラバと毎日戦っています。毎日不倫のニュースが多くて辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
同じような立場との事、本当にお辛いですよね。。
信じたい気持ちは山々なのに、また嘘をつかれていると。。手遅れになるといけない。。と色々と疑ってしまいます。
そんな自分が嫌になりますよね。

毎日不倫のニュースが多くて、何でこんな世間でも言われている時期に!!と思ってしまいます。。

思い出したり信頼したり、毎日が試練ですがお互い将来の幸せのために頑張りましょう( ; ; )きっと笑い話に出来る日がくると思います、、

お礼日時:2017/10/04 19:00

再構築をこれでも頑張りたいなら精神科などにかからないといけないと思います。


薬を飲んででも婚姻を継続するかどうかです。
フラバの対応を旦那にさせることはちょっとどうかと思う。
    • good
    • 0

以前の質問は見られないのですが、


嘘の内容ではなく「嘘をつかれた」という事実が辛いんですよね? お気持ちはよくわかります。
信用回復はひとつひとつの小さな積み重ねですから、ちいさな嘘1回だけでもぶち壊された気になるものです。
ご主人は、どっちにもいい顔をしてしまう人なのかな?本当はあなたとの約束を守りたかったから、あなたの体調を理由に、
頑なに今まで遊びを断っていたと思うんですよ。でも行ってしまうと友達をがっかりさせたくないからパチンコも付き合う…。
小さい頃から人の期待に応えようとする「いい子」だったんじゃないのかな。

ともあれ、彼が決めた目標の2,3番目はハードル高すぎますよね。誠意を示したかったんでしょうけど。
まずは当面「ただの友人だったとしても女性とは関わらない、一緒にお酒を飲まない」くらいに下げてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

うみうしさんから頂いた回答が、まさに私の気持ちそのもので首を縦に振りながら読ませていただきました。

浮気発覚の時に嘘はもうやめてと伝えたのに、「嘘をつかれた」事実が苦しかったです。そして主人は小さい頃もまさにその通りです。

彼がパチンコに行ってもお酒飲んでもいいのですが目標を自分で決めたなら守ってよって思ってしまっていました。
私もずっと被害者面で管理してしまっていたので、そもそもその目標をなしにして女性問題に下げてもらうよう話してみます。

気持ちに寄り添って頂いて、貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 12:42

はいもう離婚で良いです。



旦那も貴女も相手に愛想が尽きたのでしょう。

シングル生活頑張ってください。

貴女の様に様々な成約を勝手に作る人間は結婚には向きませんし、浮気されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

私が成約を作った事はなく、彼自身で決めて来たのですがそれをそのまま受け入れてしまった私にも非があると思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 12:30

わぁー面倒くさい!



私が男なら息苦しいのと、貴方が重いです…

もっと器を大きくして彼を温かく見守ってやるくらいないと!

携帯見たり、位置情報も検索って…

しょうもないことしてるのは、お互い様だね!

貴方達、夫婦は似たもの同士ね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
似たもの夫婦、、本当ですね。。

再構築すると決めたのに、またされたらどうしようの不安に負けて
信じる事から逃げてしまっていたと思います。

お礼日時:2017/10/04 12:28

じゃあ、別れなさい


決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
別れないと決めたのに、前を向けていない自分が嫌になります。。

お礼日時:2017/10/04 12:20

最初はあなたは確かに被害者でした。


でも今は、もはやあなたが加害者です。
それに気づくことは多分できないと思いますので、
このまま失敗していくんでしょうね。

かわいそうだけど、小学生なのはあなたです。
これらの意見がもしもあなたへの文句や非難に見えるならば、
たぶん既に重症です。

双方の両親の反応はごく普通です。
あなたにがっかりしていますよ。
こんなんで夫婦やっていけるの?って。

双方の思いやりが大切なんですよ。
再構築とか言いながら、頑張っているのは彼だけです。

うーん多分無理だね。
彼はすぐに素敵な人ができるはずなので、
失ってから気づくと思います。
優しくしてくれているうちに、自分を見直した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
被害者から加害者になっているとのお言葉にハッとしました。
いつまでも被害者面で、私はこれだけの事をされたんだから何してもいいと思っていたところが確かにありました。

浮気発覚してから主人を放置して仕事ばっかりしていた生活を見直し、仕事もセーブし
主人の事を気にかけようと思っていたのですがこれだとただの管理ですね、、
根本的な考えがいつまでも変わらないとダメなんだと思いました。。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています