アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に結婚したいと思えないと
言われてしまいました。

好きだけど結婚はできない…と

経済的な問題ももちろんあるけど
今の関係を大切にしたいと言われました。

私も確かに経済的な面で考えると
結婚は難しいと思います。
でもやっぱりいずれは彼と一緒になりたいです。

どんな努力をするのが良いのでしょうか?

でも結婚が全てではないのかな?
とも思います。
同棲するという事も出来ます。

私はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

彼好みの女になれば良い。



(`・ω・´) そんだけの事です。

・・・

「この女性と一生添い遂げたい」と思わせるような魅力を身につけましょう。
ですので、彼の好みと彼が嫌う事をしっかりリサーチしてください。
それができれば、次にどうすれば良いのかは自ずと見えてきます。
がんばれ。


・・・余談・・・

野郎の好みは、似たような趣味の野郎もいるけど野郎の数だけあるんだ。
全部違う。
ですので、彼の好みをピンポイントに攻め、嫌う事を避けることが最も陥落させやすい方法になる。

ここで「肉じゃがが上手な女性は男の胃袋を掴むのでモテる」とか言われても、
それはそう答えた人の価値観によるものなので、そういうケースもあると受け取っておきましょう。
    • good
    • 1

彼の言うことは、変な理屈ですね。


言い換えれば、結婚したら今の関係が保てなくなる・・ってことですよね?
また言い換えれば、性処理目的のセフレでいいという理解も出来ます。
どこかで見切りをつけましょう。
結婚できないセフレでいいか、新たな彼を見つけるか、彼の気持ちが変わるまで何年も待つか・・・
    • good
    • 0

結婚しないで好きだから付き合いたいとは、男の身勝手です。


都合よい女になりたいのですか?

そんな男は外れです。はっきり、今までありがとう、さようなら
で良いです。
(本当は感謝のありがとうも、もったいないが、男が暴れて暴行の
場合、女は被害者になるので…)

女は、専業主婦で買体を大切にしてくれと言う、男を探しましょう。
女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0

別れたくなければ現状維持。

結婚が目的なら別の人と付き合って下さい。
    • good
    • 1

はっきりとして理由を聞いたほうがいいと思います。



要は、
「あなた」との将来が全く見えないから、なのか?、
「結婚」するという責任を負いきれる自信がないから、なのか?

ホントのホントの理由がわからないと、
この先、あなたは期待を持ち続ける時間を使っていいものか?
の判断もできないと思います。

>私も確かに経済的な面で考えると結婚は難しいと思います
でしたら、結婚生活の計画を細かくたててみたら、どうでしょうか?

今のお互いの所持金、式や指輪などでかかる必要、
結婚してからの、生活費はいくらになるか、
今の収入が向こう何年続いたとしたら、
こんな住居で、こんなレベルの生活で、、、、って
細かく計算して、少しでも安心材料?になるようなものを
提示してみるとか。

経済面の不安って、結局漠然としたものでしかないでしょ?
収入が上がらないとか、物価が上がるとか、税金が増えるとか、、、、
そんな漠然としたものだけで、不安がってたら、何もできなく
なるだけです。

もちろん、病気や事故、急な出費も必ずありますから、
絶対的なものなんて出せませんけど、
漠然とした不安だけで、全てを諦めるよりは、いいと思います。
    • good
    • 0

男性は年を取っても結婚できますが


女性は若いうちだけです。
将来子供も産むとなれば35歳までには結婚して子供を産む方がいいです。
そう考えれば、その彼と結婚をせずにこのままズルズル付き合って35歳超えて 
振られたりしたら悲惨な事になります。
あなたは一生結婚できない可能性が出てきますが 彼は結婚できます。

結婚の約束をせずに同棲すると更に結婚は遠のいてしまいます。

あなたが将来どうしたいか。
彼の言う通り、結婚 出産を諦めてズルズル付き合っていくか
ちゃんと結婚して子供を産みたいか。
だと思います。

ちゃんと結婚したいならどのくらいで結婚をしたいか。何歳まで待てるか話すべきだと思いますし、
それがダメなら違う人探した方が良いと思います。
    • good
    • 2

勿論結婚が全てではない。

私は既婚だが。
    • good
    • 0

結婚できないの口実としては、言い方が下手な人ですね。

今の関係を大切にしたいと言って結婚はできないと言う。それって男に都合いいだけじゃない?このまま付き合っていいけど、結婚はナシだよってことなら、あなたはまるで「キープの存在」じゃない?

キープでもいいなら結婚と言う終着駅なしのお付き合いをズルズル続けることは可能です。

今の関係をどれだけ続けたいと思っているのか、いつになったら経済的めどがつくのか、結婚を考えるとしたら何歳くらいをベストと考えているかなど、聞いてみたいものですね。

経済的な負い目で好きだけど結婚できないと言うなら、2人で働けばなんとかなるとあなたからアプローチするのもありだし、まだ「結婚」という経済や時間の縛り(責任)から自由でいたいから、結婚を避けているだけなのか、できない理由をあなたなりに探ってみるのも良いでしょう。

もし、人並みに結婚して子供も欲しいというなら、結婚願望のある男性とお付き合いした方が、今の彼氏を待ち続ける人生よりは、先が見えそうですね。
    • good
    • 1

あなたと結婚できないなら、彼と一緒にいるのは


時間の無駄です。
彼はあなたを大切にしない、今だけの付き合いの
男性。あなたを無料で性行為をする相手にしています。あなたが、将来子供を
産んで、お母さんになり
幸せな家庭を持ちたいなら、そんな無責任な男性に
付き合って、人生を
無駄にしている暇はない。
早く、別な男性と
お付き合いをして下さい。
あなたをちゃんと
愛して、一緒に人生を生きる覚悟がある男性と結婚して、幸せになって下さい。
もっと性格の良い男性が
他に沢山います。
子供はできれば、35歳位までに出産シたほうが良いと
思います。
そんな男性に付き合って、
時間を無駄にしないで!
    • good
    • 0

本当に心の底から好きなら、経済的な話は乗り越えていけると考える人もいますが、今は個人の利得や自由ばかり考えるので、結婚することを、無理して経済的な困難を抱え込むことだと思う人も多いのでしょう。

子供ができたら子育てや教育にお金がかかる。結婚して家庭を作るとそこに責任が生まれるので、経済的なことを理由にみんな先に逃げるんです。恋愛してるだけが楽だから。自分の時間もあるし。結婚からは逃げるけど、性欲はあるから恋人は欲しい。その関係を『大切にしたい』っていうんでしょう。結婚したい女性にとっては不利ですね。遊んでいる人はいいとして、結婚を前提に付き合ってきたのに、そうやって男にはぐらかされる。それが1年2年と延びていく。結婚して法的な責任を取りたくないだけでしょうね。ただそれは言い換えればあなたに対して、この彼さ全体的な責任は持ちたくないと言ってるのと同じなのです。今の関係を大切にしいたいって、本当に今の関係の状態が、かけがえのないほど大切かというとそうではなくて、彼にとってとても都合がいいのです。都合がいい状態を継続したいっていうのを『大切にしたい』って誤魔化しているんです。彼氏の人間性は別の話で、責任感の問題です。結婚して配偶者として責任を持つことから逃げてるってことですね。『今の関係を大切にしたい』ってすごいずるい言葉だと思います。結婚しないって言わないで結婚できないって言って逃げる。まあ、この彼氏は甲斐性がないという意味でダメなんでしょうね。あなたはこの人には人生を賭けられない。逃げ腰ですよね。あなたがもし経済力あったとしてもこの彼は結婚しないと思います。原因は経済力ではないからです。いずれこの彼といっしょになりたいならいい意味で外堀埋めて、覚悟させないと無理かなって思います。あなたが好きでもいろんなところにフラフラ行きたい。浮気とはまた違産んだと思います。あなたと24時間365日責任持つのが嫌なんです。その辺の本音を言わないでそれなりに夫婦をしてる人は多いと思います。でもこの彼ばその辺はっきりしてるんでしょうね。この彼を捕まえたければ、結婚することを覚悟させないといかないんだと思います。あなたという恋人をずっと持ちたいならその先には結婚を考えないといけないとか、どんなにがれになるからあなた立ち次第ですが、。他にも家族を巻き込んでしっかり捕まえないと逃げそうですよね。今すでに逃げようとしてる。でも彼は一方で今の関係は継続したいって言ってるので、あなたが捕まえておける可能性はありますよね。でもいい加減な人ですよね。あなたの人生の一部が無駄に浪費されないようにあなたが先にしっかりしないとダメだと思います。わたしなら別れますね。全然信用できない。結婚できないことって最近言ったんですか。後出しジャンケンするような人ならやっぱり信用できないかなとおまいます。でもあなたが自分で決めないといけないことなので、あなたが今の状態でいいならそれでいいと思います。でもわたしは反対です。あなたが強く出て彼の出方を見るのも最後の手段としてはいいのかなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!