プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん
日本は好きですか?

国が攻め込まれたりしたら
国の為に銃を持って
戦いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>日本は好きですか?


好きですよ。

>国の為に銃を持って戦いますか?
銃はイヤですね。西南戦争じゃあるまいし、精神論の匂いがプンプンしますね。もっと別のクールな武器(レーザーとかドローンとか)が欲しい。
    • good
    • 0

軍事訓練うけてないから、扱い方知らぬ。


もう後期高齢者、
攻めて来ても、足手まとい、出くわせば逃げるだけ。
敵はいきなり攻めず、その前に外交で、交渉ないのかな。

まあ、もう、この世で充分、用をなした。

後始末で、やり残したことも多いが、それはそれで、遺った人々に
後片付け任せて、ああ、日本よ栄えよでさようならも道でしょう。
吾はもう老齢。徴兵対象年齢にあらず、ならば、逃げるだけ。討たれて死ねば、それまで。
    • good
    • 0

銃なんて訓練しなきゃ撃てやしないよ。

徴兵制復活で18歳から2年間軍隊生活をさせなきゃ質問のようなことはできない。
ちなみに今の日本はあまり好きじゃない。
    • good
    • 0



この歌を唄える素晴らしき国

共にうたおう。
    • good
    • 0



こんな歌もあり。
    • good
    • 0



この歌の世界
    • good
    • 0

>日本は好きですか?


好きですよ。

>国の為に銃を持って戦いますか?
銃はイヤですね。竹槍に毛が生えたぐらいだし匍匐前進とかで泥まみれになるから。もっと別のクールな武器(レーザーとかドローンとか)が欲しい。
    • good
    • 0

>日本は好きですか?



 Yes

>国が攻め込まれたりしたら
>国の為に銃を持って
>戦いますか?

YES

<「国のために戦いますか?」
日本人の「はい」率は世界最低13%…
50歳以上の国防意識ガタ落ちの意外な理由>

https://president.jp/articles/-/58391?page=1

    • good
    • 1

>日本は好きですか?



好きですよ。

>国が攻め込まれたりしたら
>国の為に銃を持って
>戦いますか?

防衛であっても戦争にはルールがあることを知っているので、そんな売国奴の煽りには乗りません。自衛隊が機能しなくなり、銃が手許にあるならゲリラ活動はするかもしれません。

国が攻め込まれたときに民間サイドで一番大事なのは、売国奴、外患助長をする輩を検挙することだと思っています。
    • good
    • 3

銃がなくても、家にある包丁と金属バット、そして石礫を集めて戦います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!