アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしい地ビールが飲めて、おまけに近くに温泉があったら最高なんですが、誰かいい店知ってますか?

A 回答 (7件)

どこに住んでいるのでしょうか?



関東近辺でしたら湯沢あたりは温泉もありますし

おいしいビールもありますが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
新潟県に住んでいますので湯沢、六日町は行ってきました。六日町の「八海山泉ビール宛」はなかなかいけました。
他にも情報ありましたら教えてください。

お礼日時:2001/09/15 09:41

山形県の西川町というところに「月山ビール」というおいしい地ビールがあります。

すぐ横で(確か)温泉に入れますよ。山形は全部の市町村の温泉があるのでたぶん温泉です。
あと、函館の地ビールもおいしいですよ。湯の川温泉も近くにありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
住いは新潟県ですので、月山ビールは行ってみようと思います。
他にも情報ありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/15 09:54

「箱根ビ―ル蔵」かまぼこの鈴廣が経営しているお店なのですが、ビ―ルも揚げたてのさつま揚げ等も美味しいです。



「銀河高原ビ―ル」岩手(?)の方の地ビ―ルだったと思うのですが、御徒町の高架下にビアステ―ションとしてあります。
こちらもビ―ルも美味しく、お料理も良かったです。
なかなかの穴場です。
でも・・・温泉はありませんね。

参考URL:http://www.kamaboko.com/top/  http://www.ginga-beer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
銀河高原ビールは岩手の地ビールでした。岩手に旅行に行ったとき教えてもらい飲みに行きました。
御徒町にも行ってみたいと思います。
また新しい情報がありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/15 10:02

浅間山の麓、長野県東部町(↓URL)の地ビールはうまい!!



ビヤガーデンの隣に温泉もあって、温泉に入ってから、すぐ美味しい地ビールが楽しめます。

参考URL:http://www.town.tobu.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
友人が行ったことがあるそうで、大変景色もよいところだと言ってました。
近いうちに行ってきたいと思います。
また新しい情報がありましたら教えてください。

お礼日時:2001/09/15 10:08

時之栖(ときのすみか)はいかがですか。


御殿場高原ビールと天然温泉のほかにも美術館や手作り工房、サッカー場(Jリーグの合宿に使われることも)などがあります。御殿場だったらその周辺にも遊ぶところもあるし...。下記URL参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tokinosumika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ぜひ一度話しのねたに行ってこようと思います。
また新しい情報あったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/15 23:48

 新潟県巻町の「エチゴビール」はいかがですか?


 地ビール全国第1号です。

 私も地ビールをあちこちで呑みますが、残念ながら本当に旨いと思うものはほとんどありません。
 でも、ここ「ヴァイツェン」はフルーティで絶品です。
 すぐ近くに日帰り温泉施設「じょんのび館」もあります。

 なお、周辺の酒屋では量産型の缶のエチゴビールも売っていますが、ぜんぜん物が違い、旨くありませんので、こちらはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
地元の新潟県の地ビールですが、まだ行ったことが無いんです。市販の缶のものは飲んだことはありますが、とてもいただけない代物でした。
近いうちに出来立てほやほやのビールを飲みに行きます。じょんのび館もあるし。
また新しい情報あったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/15 23:55

私も、温泉に行って、近くに地ビールがあれば最高!というタイプです。


箱根ビール蔵と、時之栖は、私もお勧めします。
それ以外で、私が行った事のあるところを。

中伊豆韮山の蔵屋鳴沢 近くに伊豆長岡温泉があります。
http://www2.ric-shizuoka.or.jp/kuraya-narusawa/

伊豆でもうひとつ、伊豆高原ビール。温泉は伊東を初め、たくさんあります。
http://www.izu.co.jp/~izubeer/

秋田県たざわこ芸術村 田沢湖ビールと温泉館があります。
http://www.odesupo.com/tazawako_live/
足を伸ばせば乳頭温泉郷もあるし。

湯布院温泉にも地ビールがあります
http://www.qs-net.com/sansuikan/
(ここのビールは飲んだ事が無いんですけど)

草津温泉にも地ビールがあります。
http://www1.kcn.ne.jp/~fukui/kusatukg.htm

宇都宮にも温泉&地ビールの施設があります。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/bs/bs_ro/r …

城崎温泉にも。旅館の山本屋さんのご親戚だとか。
http://www2.nkansai.ne.jp/res/gubigabu/

長野県駒ヶ根の南信州ビール。近くに早太郎温泉があります。
http://www.konishi.co.jp/fujiyamanet/beernet/MAP …

東京の浅草にも、吾妻橋の近くに「ブルワリーパブすみだ川」という地ビールと、
浅草寺の近くに浅草観音温泉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
本当にたくさんのモチネタ(?)教えていただきありがとうございます。
春に角館、乳頭温泉周辺に旅行に行ってきたのですが、たざわこ芸術村は全くチェックしていませんでした。残念無念・・・。
お礼の意味でひとつ自分のモチネタを。
新潟県新井市(上越市と妙高高原の中間の町)にある「新井ビール」はお勧めです。
アライマウンテン&スキーリゾートというスキー場のベースにレストラン街がありそこのレストランパパアルベルトでおいしい地ビールが飲めます。ピザ&パスタ中心のメニューでこちらもお勧めです。隣接して温泉もありますので機会がありましたら是非よってみてください。
また情報がありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2001/09/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!