プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中おかしいことだらけじゃありませんか。
なぜ、みんなは平然と過ごせるのですか???

今、タイタニック号ツアーで消息をたった潜水艦が話題になっていて、なかには大富豪が要るそうです。
なぜか、ものすごく大々的に報じられていて、みんな心配しています。
まぁ、話題(お金)になるから何回も報道するんだろうけどさ。
なんで、裕福な思いしている奴のことを心配して、アフリカの絶対的貧困層(今にも死にそうな人)の心配はしないのですか????

世の中おかしくありません?

なんで、幸せな思いをしているお金持ちのことを心配して、子どもの頃から働き、教育も受けられず劣悪な環境で生きている人のことを心配しないのでしょう。

大富豪が死ぬなんて最高じゃありませんか。

なんで、みんなそんな単純なことがわからないのか。

おかしいですよ。

生活保護がある時点で、真面目に働くのも馬鹿だし。
政治家の給料が高いのもおかしいし。
NHKは存在価値がないのに存続し続けるし。

世の中おかしいですよ。
こういうことに気づいても変えられないし。

なんで、みんなは苦しい思いして働くの?

何にも変わらないんだったら、俺は大学卒業したら新卒カード捨てて生活保護受けるよ。
てか、大学入学してからずっと生活保護受給するって言ってるわw
だって、世の中がおかしいなら、もう、どうでもいいでしょ。

悔しいわ。こんな糞みたいな世の中を作ってきた先人ども。

A 回答 (11件中11~11件)

多くの人はそこまで考えて生きてないのと考えても自分ひとりじゃどうにもできないので折り合いをつけているのでしょう。

理不尽や矛盾はつきものですから。

何も考えてない人
不満を言い続けて何もしない人
自分の都合の良いように世の中を変えていく人、
世の中の矛盾を利用して得する人
社会的優位な立場にずっといるので理不尽を回避できる人
社会との関わりを極力絶つ人。

色んな人がいますが、良いとか悪いではなくて、
あなたがこの世界でどのように生きるか
それが大事では無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな人がいると言うことは理解できます。
世の中には事実として馬鹿が半分いると言うことで(偏差値50以下はみんな馬鹿)案の定、馬鹿みたいな回答ばかりです。
きれいごとしか言わない人だったり、他人任せな無責任な人、理解しようとしない人。
いかになにも考えていないか理解できました。
馬鹿が多くて困りますねw

お礼日時:2023/06/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A