プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで会った男性と先週日曜にカフェで初めて会いました。
1時間半くらいお茶をして、予定があったので、駅まで送ってもらい別れました。
お茶の後に、LINEを教えてほしいと言われ、交換して、別れた後に、「今日はありがとうございました。すごく緊張しましたけど、次はリラックスして会いましょう!また来週もお仕事頑張りましょうね」と連絡が来ました。
「こちらこそありがとうございました。色々お話しできて楽しかったです。お仕事頑張りましょう。旅行楽しんできてくださいね」と今週県外の実家に帰省すると言っていたので、最後の一言を加えて送りました。
それに対し、「ありがとうございます。〇〇さんも友達との食事楽しんできてくださいね」と言われ、「ありがとうございます。楽しんできます。」で終わりました。
それ以降連絡はありません。
これは2回目誘われる可能性はもうないですよね?
自分から誘うことも考えましたが、今までの経験上、マッチングアプリでもそれ以外の出会いでも自分から誘うと辛い思いをすることが多く、誘ってくれた人とのみ会うことにしようと決めていたところでの出会いのため悩んでいます。
連絡くることはないと思うので、自分から誘ってみるか、この人のことは諦めて次に行くべきかどうしたらよいでしょうか。
このような場合、皆様はどのような行動を取るかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ないと思います

次を探しましょう
50個ほど登録をして一日4回違う人と合っているという女性もテレビに出ていました
    • 0

両方やる

ってか次に行ってみたら返信が来た、なんてことになったらあなたはどうなさるの?
女性ってこういうところ変に一途だよね
そういうの好む男性も多いけどマッチングアプリを使っている時点で合理的に相手を探しているのに矛盾しているような
    • 0

それはよくあります。

1回目が精神的にまだアプリの中だからです。はっきり拒絶するとトラブルになるかもしれない。だからタイプでなくても1回目ははっきり言わない。2回目がないことが答えなのです。ただそこは個人差があるので考えすぎずに、一定の時間で切っていくしかないですね。続けて連絡するには間が空きすぎたら諦める。大抵みんなそんなふうにマッチングを使っていると思いますよ。男性も女性もお見合いではないので、同時に相手を探してる。そういう中で次のメッセージを送るタイミングを失ってるんでしょう。送り合うメッセージが堅苦しい文体だと余計に真意が読みにくいと思います。連絡ないなら可能性もないと割り切るしかないと思います。
    • 0