プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

54歳女性です
国交省の非常勤職員2年目になります。
職員に嫌われてる感じがします。
もちろん普通に話してくれる方もいますが
若い職員は電話取次ぎしても返事しないし
約一人となりの方です
仕事で失敗はしましたが

雰囲気独特で胃が痛くなります

他に非常勤はあと二人います
他の課で仲良く話しています!
どうしたら良いのか
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

国交省の職員は、他省庁と比べて人格的に低いレベルの職員が多い事で知られています。

非常勤職員を馬鹿にしている職員も多数います。
特に若い職員はその手の職員が多いです。
多分ご質問の職員もその例の中の人でしょう。
頭でっかちのお兄さんと上手く付き合う方法はありません。
年度中途の異動も頻繁にあります。
それに期待するしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若手職員はホント馬鹿にしています。
2年目になるから来年には移動になるのかなと思います。
期待しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 22:31

あなたは人に好かれるために職場へ行くのではなく、仕事をするためです。


割り切って仕事に集中してください。
プライベートで友達と仲良くすればいいでしょう。
    • good
    • 1

つっけんどん、無言。

性格は簡単には治りません。そいつも仕事に悩んでいるかもしれません。
気にしない。同調性、協調性あればいいですが無くてはならないと思うと自分を追い詰めます。
人事異動でメンバーは変わらないのですか。人事異動で嫌な奴とも〇年。その日が楽しみ。
藁人形作って5寸釘で打ち付ける。紙で人型作りそいつの名を書いて破って燃やす。楽しみましょう。その内そいつの顔見たとき般若になりそいつは恐ろしさに辞職するでしょう。めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息がつまります。
気にしないようにこころがけます。
来年には移動になるはずなので
期待してがんばります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 22:28

>どうしたら良いのか


↑気にせず粛々と業務を熟せばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしないようにこころがけます。
聞いてもらえると少しほっとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!