アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んで顔が赤くなる人はガンになりやすいのですか?

A 回答 (8件)

NO


紅くならない奴は脳卒中かなんかで早死します。40代でです。
    • good
    • 1

まったく、デタラメ言うのも対外に、してちよーよ、こっちの身になってみ、疲れるがや

    • good
    • 0

迷信の類ですね、根拠はこじ付けみたなもので、ええ加減な言い分と、とらえといた方がいいでしょう、そうでなくてもこの世の中は発ガンで一

杯ですからね
    • good
    • 0

消化管の癌で特に食道がんの発症リスクが、お酒の弱い人(直ぐに


顔が赤くなるタイプ)が、そうで無い群に比して3~5倍程度高い
と言う臨床データーから来ています。

何れも癌の種類は上皮細胞から発生する上皮内腫瘍と呼ばれる物で
、特に食道の粘膜層の薄い上皮粘膜細胞に好発します。

理由は、アルコールが分解するとアセトアルデヒド(猛毒物質であ
る)に代謝され次に酢酸(ここまで分解されると無害になる)に代
謝されます。

この、アセトアルデヒドには強い発癌物質(タバコの発癌物質より
高いと言わている)であり、お酒の弱い人はアセトアルデヒドの代
謝能(分解する能力)が弱く、残存血中濃度が高い為、粘膜層の薄
い食道の上皮細胞を傷付けてしまい、正常細胞が癌細胞に変異する
と言われています。

事実、臨床統計データーではお酒の弱い人、お酒を飲むと顔が直ぐ
赤くなる人の多くは、食道がん罹患率が異常に高いと言うことから
統計データーとは言え、エビデンスは有する物と思われます。
    • good
    • 0

アルコールの分解力が低い、ということなのであまり多量に摂取するのは良くない、ということだけですかね


必ずしもガンになるとは限りません
    • good
    • 0

関係ないと思うです。


顔に出やすいだけですよ。ただ、飲み過ぎたらリスクは上がりますよ。
    • good
    • 0

全く関係ない、因果関係なし、エビデンスなし、


ウワサです^_^
    • good
    • 0

脳膜炎になる素質はあるが、癌とは無縁である

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!