プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は旦那と私の両親と4人暮らししている25歳♀です。
旦那と2人暮らししたいことを前に父に話したら「良いんじゃない?」と言ってもらえて、数日後親と喧嘩した時も父に「2人暮らししろ!」と言われたので「近いうちに出てってやるよ!」と言い返したのですが次の日になると「2人暮らしは大変だぞ。貯金も減るよ?俺ら苦労した。」とコロッと変わりました。
でも父や母から前アプリでも「すれば?」と言われたので今年中にはする予定ですが…皆さんならどのタイミングで家を出ますか?
もうどうしたらいいのかわかりません…

A 回答 (6件)

旦那さんと相談してください。


私はちょっと前まで夫家族と住んでいましたが、毎日がストレスでした。
今別々に暮らして貧乏にはなりましたが、毎日楽しいです。

旦那さんはあなたの親に気をつかって毎日心からリラックスできてないと思いますよ。

親の事より自分の事より旦那さんの事を考えてあげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
旦那も今の暮らしは嫌と考えてるみたいなので今年中には家を出ます。
ありがとうございます。
良く考えますね

お礼日時:2023/06/22 17:41

私だったら…ですが、赤ちゃん出来たらどのみちしばらくは実家で過ごすことになると思うので、その辺が落ち着いたら別に暮らすことを考え始めるかもしれません。


産後の体もしんどいし、赤ちゃんいたら、大変だから…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…確かにその心配もありますよね…

お礼日時:2023/06/22 16:42

私の娘はちゃっかりしています。



子供ができるまでは、自分の住んでいたアパートに夫を連れてきて、子供が出来たら義両親の家に転がり込んで、食費などを出してもらっています。
姑さんに気に入られて、生活費の半分を出してもらっているようです。

貴女の両親なら、夫との荷物を必要なものだけ持って、アパートをしばらく借りたら良いでしょう、二人だけならそんなに持って行く荷物は無くていいでしょうから、好きな時に行けば良いでしょう。

貴女の実家ですから一回離れるのも、戻るのも何も考えることは無いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々大変ですね…何も考えなくていいですよね。
ありがとうございます☺

お礼日時:2023/06/22 16:06

確かに貯金減りますね。

引っ越し代、家賃代、光熱費諸々…。
一度引っ越すつもりで試算してみてはいかがでしょうか?

質問者さん夫婦が貯金が大事な人生だとお考えなら今のままで良いでしょう。
夫婦の時間を大切にしたいとお考えなら出るべきでしょう。

一緒にいるかぎりそこにいる人とは喧嘩しますよ。
旦那さんも気を使わなくてよくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、色々考えてみます。
旦那も親のこと嫌ってるので…引っ越し前提ですね…

お礼日時:2023/06/22 15:52

両親がまだまだ健康なら、いつ出ていってもいいでしょう。


お好きなタイミングで。
今すぐ転居先を探し、見つかり次第でOK。
お父さんは寂しくなっただけだと思います。
子どもができたら二人きりの時間はなくなるので、今が貴重だと思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね
ありがとうございます。
2人暮らしできるように準備していきます

お礼日時:2023/06/22 15:41

気にせず出たら良いじゃない。

大人でしょう。両親は心配してるだけだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね(・・;)

お礼日時:2023/06/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!