アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同情で結婚した人っていますかね?仮に結婚に至ったとしても、夫婦でうまくいっていますかね?

A 回答 (3件)

同情で結婚した人っていますかね?


 ↑
知人に一人いますね。



仮に結婚に至ったとしても、
夫婦でうまくいっていますかね?
 ↑
結婚して30年経っていますが
上手くやっているようです。

そもそもですが、恋愛結婚というのは
離婚が多いんですよ。

見合いのそれの4倍になりますから。

恋愛感情なんてのが、いかに不安定で
長続きしないものか、良く判る数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…。うまく行っているのは何よりです。興味深いです。

お見合い結婚のほうが結婚生活長続きできると言われていますが、根拠が見つからなかったので、ちょっと疑問に思いました。

恋愛結婚はまあ、長続きしないなと感じています。

お礼日時:2023/06/25 14:03

どういう経緯で一緒になろうが、そこからどう関わって生きて行くかで人生は変わります。


この「教えて!goo」でも「見合いだからダメだった」としつこく投稿しているひとがいましたが、それは単に自分の怠慢の言い訳でしかなく、全ては自分次第だと思います。
    • good
    • 0

男として、あまりにも不甲斐無いってことですかね?


そんな人間と結婚したい女性などいませんよね?
同情するとしたら、付き合っていて男側に何かしらの問題が起こって、それに対して突き放すんじゃなくて、何かと相談に乗ってあげる女性がいたら、それは同情ということになるんじゃないんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!