プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはよう御座います♪
車検についてのご質問です。

車検を受ける際に注意することや、気をつけることなどはどんなことがありますか?
また車検の費用はどれくらいでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 車検につい」の質問画像

A 回答 (6件)

車の大きさ?排気量?とかによって車検の費用は違います。


車検証と自動車税の領収書を一緒に入れておきましょう。
荷物は取り出して空っぽにしておきます、特に現金小銭は盗る盗らないトラブルのもと置いておく人が原因でいけません。
なくなったと思いこんだりしてお互い嫌な気持ちにならないためにも片付けておいて下さい。
    • good
    • 1

車種年式走行距離次第で6~30万円

    • good
    • 1

法定費用+車検整備費用が車検代になる。


軽自動車と3000CCの車が同じになる訳がない。
    • good
    • 1

点検、整備の都合と車を預けるわけなんでトラブル防止のために


荷物などは極力下ろしておいてください
(たまにゴミだらけ、荷物だらけで文句言われたという質問がココに来たりしますが・・・)
    • good
    • 1

純正状態=保安基準適合状態でしたら、事前に指示されたものを用意するだけです。



費用は12万円~ぐらいかと思います。
    • good
    • 1

デイラー車検でしたら


指示通りのものを準備するだけ
費用も前もって訊いておけば準備額が解りますし 車検中に追加工事があれば連絡が来るし費用も教えてくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!