プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでます!

プラスチック製の水筒にオレンジジュースは入れちゃダメですか??

A 回答 (5件)

プラスチック製の水筒にオレンジジュースを入れてはダメ?何故それでは自販機でオレンジジュースの販売が出来ない事に為りますが、但しその日に処理する必要は有ると思いますが。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



今の時期危険と言っている方もおられますが、別にそんなことありません。
たしかに、梅雨は湿度が高くカビが生えやすかったり、菌の繁殖が早いということはありますが、それは別にオレンジジュースだろうがお茶だろうが同じことです。

お茶であってもそうですが、水筒に入れた飲み物はその日のうちに飲み切るか余った場合は捨ててください。

プラスチック×オレンジジュースが梅雨に危険だと言うのであれば、
今の時期ペットボトルでオレンジジュースの販売ができなくなります(笑)
そんなことはありませんからね。

強いて言うなら、水筒に臭いが残る可能性があります。
いつもお茶を入れているペットボトル水筒にオレンジジュースを入れて、次の日にまたお茶を入れると、飲むときにオレンジの香りがしてお茶としての風味を損なう可能性があります。
使用後はしっかり食器用洗剤で洗っておいてさえもらえれば、何の心配もなく使用できますよ。
    • good
    • 2

問題ないですよ。

水筒は中を洗いにくいため定期的に漂白剤で浸けおきすると良いです。プラスチックの場合は酸素系漂白剤が有効でプラスチックの中には漂白剤で溶けるものもある(ごく一部)ため浸けるのは10分程度で十分ですね。よく濯いで乾かしてください。
    • good
    • 0

一回限りですすぐ飲むのであれば問題はない。


使いまわしで何時間もかけて飲むのであれば、今の時期は危険です。
    • good
    • 1

色が付きますし今時分だと腐ります。

お水にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!