プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で無期雇用に切り替われば、同じ派遣先、同じ条件で3年以上働き続けられるものなんですか?

A 回答 (3件)

派遣法ではなく労基法(労契法)の3(5)年縛りの事であれば、雇用契約は派遣元と結ばれますので、派遣会社の社員として社内か、派遣先で働く事になります。



派遣法における3年縛りであれば、派遣元か先で雇用される事になりますが、先に関しては無期限雇用という縛りはないので、数ヶ月で終わる期限付き契約になる可能性もあります。
もちろん、文字通り無期雇用になったのなら、(定年制度があれば)定年までの雇用契約が成立します。
働き続けられる事と全く同じではありません。
明日も、あると思うな親と会社。w
    • good
    • 0

同じ派遣先、同じ条件で働くには無期雇用にならなくてはいけませんが、無期雇用になったからといってそれが可能とは限りません。

派遣先の派遣が切れたら、次の仕事が必ずある、ただし自分では選べない、ということです。あと、私の職場では、無期雇用で産休取っていた人がいました。そんなことできるんですね。まぁ同じところに戻る保証はありませんでしたが。
    • good
    • 0

違います。

派遣は、短期雇用が一般的です。正社員になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!