アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間以外の(恐らく)すべての生き物は、人に教えてもらわずとも、交尾(交配も含む)できると思います。

それはなぜでしょうか。逆に、人間はなぜ、学ばないと交尾できないのでしょうか。

教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

人間も学ばなくても交尾できます。

 ブルックシールズが若いころに主演した映画、『青い珊瑚礁』(あおいさんごしょう、The Blue Lagoon)を観ればよく分かります。 8歳の男の子とその従妹の7歳の女の子(ブルック・シールズ)が乗っていた船が火災に遭い、二人は近くの島にたどり着きましたが、男女の事を知らない幼い二人が、その後第二次性徴を迎え、ちゃんと子供を作りました。 もちろんフィクションですが、人間も交尾の仕方を知らなくても、他の動物と同じように、本能だけでちゃんと交尾ができるようになるということが納得できる内容でした。
    • good
    • 1

本能だからでしょう。



つまりそのように脳がプログラミング
されているのです。

人間だって同じだと思います。

ただ、人間は社会に住んでいるので
本能が発動するまえに
周りから色々干渉されるので、
教えてもらわないと出来ないように
見えるだけだと思います。
    • good
    • 1

人間は、自分の個体だけで生きていくことができない本能が破壊された生き物なのです。

かわりに他の動物よりはるかに発達した知能を手に入れ、それにより生存する方法を手に入れました。

多くの生き物は生まれてすぐ親から1人立ちするか、人間よりもはるかに短い期間で1人だけで生き抜く術を身につけます。そうでないと滅びてしまうからおのずと子孫を残すという本能がもっとも大事になるのです。でも生まれたての人間の赤ん坊は自然界で生き抜く本能がないので、生まれたままでほおっておくと死んでしまいます。子孫を残すこと=自分の生存価値という、生物にとってのもっとも基本となるべき本能を後回しにした、それが人間なのです。
    • good
    • 1

人間以外の動物は、生まれたときには身に付いている本能で


交尾します
人間には本能がないので、生まれた後から交尾を学びます。
これがうまくいかないと、変態や同性愛、性同一性障害などに
なります。さらに快楽のためのセックスや強姦をするのも
人間だけです

本能がないのは、食べ物と食べられない物の区別がつかないこと
からわかります。人間の赤ん坊は、タバコや刃物も飲み込みます
他の動物の赤ちゃんではありえません。
人間は親に教えられないと、二足歩行ができません。
人間だけが食べるためでない殺戮をします
子供の育児放棄とか虐待をします

すべては、本能という生きる規範がないので、
暴走してしまうんです
    • good
    • 0

交尾は妊娠のためです。



人間以外の動物は妊娠するために交尾します。
それが本能に従った正しい交尾です。

人間は妊娠したくないのに快楽のために交尾したがります。
つまり人間の交尾は間違った交尾なのです。
本能に従ってない。

本能行動であれば、自分の内部から湧き出る衝動に従えばいいだけなので学習は不要です。
人間の交尾は本能行動ではない、間違った交尾だから学習が必要なのです。
「本能に従う」ということができないのです。

「性欲は本能だから抑制できない」とオナニーするのは、本能が狂ってるからです。
必要以上に食べまくる拒食症と同じ異常です。
    • good
    • 0

はい、哺乳動物の本能によるものです。


「学ばないと交尾できない」という事例をご存知でしたら、ご教示いただきたく存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!