アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェに行ったら満席で座るところがなかったのでとっくに飲み終わって長居してると思われる人に

「もう、とっくに飲み終わってるし長くいるやろ・・・。どいてくれへんか?」と声をかけて席を空けてもらった。
カフェで席がない時はどうしてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

不愉快だから 解答求めに二度と来ないでね

    • good
    • 0

二杯目をこれから頼もうとしてたかも知れないのに可哀想な事するんですね。



自分だけ良ければそれで良いのでしょうか。もう少し他人への優しさとか配慮たか思いやりを持つべきかと。
    • good
    • 1

他のカフェに行くだけ

    • good
    • 1

常識人は待つか他へ行きます。

    • good
    • 4

違うお店に行きます。


客が他の客を追い出す事は、店側からしたら迷惑行為。
    • good
    • 4

席を確保してから注文する。


席がないなら入らない。別の店に行く。
客に声はかけない。

長居している人を排除するかどうかは店が決めることで、ほかの客にはその権利がない。
長居できることを売りにしている店もある。
その場合、客を勝手に帰らせるのは営業妨害にあたる。
    • good
    • 2

空いてない時は、諦める。


離席を強要は失礼に当たります。
    • good
    • 2

きもちは分かりますが、普通喫茶店に行く人は喫茶だけが目的じゃなく、そこで落ち着いて考え事をしたいから行く人が殆どだと思います。


なのであなたの様なこうどはとれないし、あなたの様なことを言われても多分無視すると思います。そもそもわたひが何分この店にいるのかわかってるのか、この店のルールに何分以上きたらダメとかの規定があるのか?などの不毛な争いになる恐れもありますよ。
 なので私は、先に席に荷物を置いて確保してから飲み物注文してます。そんなことくらいで待つのは馬鹿らしいから席がなければ他の店に行きます。
    • good
    • 0

他の店に行く。


>飲み終わって長居してると思われる人に
飲み物にはテーブルチャージ料も含まれてるのが日本の現状
ヤカラの行動は控えるべきだよ。あなただけ気分良く 周りの人間は不快な気分にする行動だよ。
    • good
    • 5

帰ります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!