アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくレンタルブースで不定期でお菓子販売をしている店があるんですが、
たまに行くと販売しているお菓子も数が少なく、全部売れたとしても1万円にも満たないぐらいの量でした。
でもそこのレンタルブースの料金表を見ると、
1時間2000円と書いてあり、その日そのお店は6時間ぐらい販売していました。
という事はレンタルブース1万2000円払って売れたお菓子代1万未満だと完全に赤字だと思うんですが、
それでもそこで何度も販売しているのはなぜでしょうか?
販売したらしただけ赤字が増えるだけのような気がするんですが。
知名度を上げる為、身を削ってる感じですか?

A 回答 (3件)

ここで聞いても回答は得られないと思いますが、不定期ってことはレンタルが空いて身内や知人や友人に格安かただで貸してるだけじゃないかと思いますけどね。

穴が空けばそれだけ利用者が見向きしなくなるってことでもあるので何かしらの営業は必要でしょう。
    • good
    • 0

倒産品では。


洋服でもバッグでも、そのスタイルの販売方法はあります。
破産した会社の在庫をまとめて買い取る専門の業者があります。
仕入れが二束三文なので、通常価格で売れれば利益が出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、その逆で、
これから自分でお店を出したい人で、今それに向けて駆け出し中みたいな状態での販売みたいです。
やはり、店の名を広めたい事による赤字も仕方ないみたいな状態でやってるんでしょうかね。

お礼日時:2023/06/27 15:08

自宅の店で売れ残った品の処分


不定期なのはそのため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文に書き忘れましたが、店舗のないお店なんですよね。
販売は主にイベント出店かレンタルキッチンでの販売のみみたいな感じです。
なので完全に赤字だと思います。

お礼日時:2023/06/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!