アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーGT(JGTC)にでているATRAガライヤ新田守男選手のファンです。新田選手はこんな人、という情報がありましたら教えてください。それから、GT300はGT500に比べてレーサーの年令が高いのは何か理由があるのでしょうか?(GT500に年令制限があるとか…)

A 回答 (2件)

特にGT500クラスに年齢制限はないと思います。


GT500クラスは自動車メーカーが威信をかけて戦っているためチームもメーカー系のワークスチームになり、優勝、チャンピオンを狙っていますので、若い(といってもそこそこの実績)ドライバーになると思います。
GT300は参戦チームがプライベータと呼ばれる個人チームだったりします。もちろん優勝目指していると思いますが、一線を退いたベテランだったり、趣味でレース参戦されている方々が多いので比較的年齢が高くなっていると思います。
ここ数年はGT300もだいぶメーカーの力が入ってきたように思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベータですか…そういえばタレントのヒロミさんも以前300クラスに出場していましたよね?新田選手の戦績からすれば500で出場してもいいくらいだと思ってますが、年齢の関係もあるんですかねぇ?わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 10:27

新田選手のプロフィールならここに。


http://www.someday.bz/profile/nitta/

参考URL:http://www.someday.bz/profile/nitta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。宇津井健さんや藤原紀香さんと同じ事務所に所属していたとは驚きました!レーサーも有名になると芸能人同様マネジメントが必要なのですね。なにか新田選手の人柄などがわかる情報がありましたらまた教えてください。

お礼日時:2005/04/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!