プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の懇親会には行かないといけないのでしょうか?給料発生しないなら行きたくないです、、勤務終了後はプライベートなのでいいですよね?

A 回答 (2件)

行く義務はありませんから、嫌なら参加しなくても良いかと。


しかしながら、人間関係を構築し、現場や職場を円滑に回せるようにという計らいで懇親会がありますので、少しでも改善したいなら参加した方がお得ではあります。
ですが、懇親会という御題目の上司接待の場と化してるなら、行かない方が休めるかもしれませんね
    • good
    • 0

もう大人なのですからそれぐらいご自身で決めて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!