アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員をしていますが、
職場の人が、不倫をしており、
上司に相談しましたが、
当事者の問題なので、当事者で解決したら
いい話しで、職場は関係ないと言われました。

奥さんにも話し、奥さんが職場に
不倫を注意してほしいといっても
上司の反応は同じで、全く職場では、
対処しないそうです。

そんな職場で不倫していても、
仕事に支障がなければ、
全く何も職場はしないので、奥さんが
職場に相談しても
職場の上司はみてるだけなのでしょうか?

A 回答 (10件)

公務員法には「品位を保義務」と明記されてますから、上司と部下であれば上司は左遷されますし、それがだね職務上公務員法には抵触した場合は、「分限処分」として戒告処分から免職処分までの間で処分されます。

だから相談されても注意して警告するだけです、本人たちは分かっているやってるわけですから。
    • good
    • 0

犯罪ではないですから、ほっとけばいいのに


離婚しようが、結婚を継続しようが、他人の家のことです
    • good
    • 0

直接 迷惑でないなら無視する 単なるお節介はダメ 上司は正しい 仕事に


影響したなら動きますよ
    • good
    • 0

職場の上司に、友人でもないのにダンナの社内不倫を相談する考えが、理解できません。

こんな常識外れな相談をしてくる女房を持った男と評価するだけです。

職場の上司は、倫理教室の先生じゃなし。
    • good
    • 0

上司もいろいろですからね!


大ごとになれば、上司の管理不行き届きとなるかもしれないのでね。
公務員は特に。
    • good
    • 0

公務員だからじゃないの?大ごとにしたくないとかで。


以前の会社で社内不倫あったようで男は海外支社に飛ばされたって聞いた。
ただ役職付きだったので単に引き離しをした程度だとは思う。

でも実際当人間での話でしょ。
学校なら保護者に対してって事はあるけど成人しているのですからね。
    • good
    • 1

当事者の問題だよ


慰謝料請求するか、離婚するか
あなたがどうこうする話じゃない

似たような質問してる?
    • good
    • 0

関係なくないか?


他人の情事なんて気になる?
    • good
    • 0

週刊文春にでも書かれたら考えるかも...NHKの山梨で有ったような出来事なら

    • good
    • 0

どーしてほしいの?


なにがきにいらないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!