アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃の悪事や非行、犯罪行為などは前科になるのでしょうか。
親のお金を盗んだとか、友人のお金を盗んだとかそうした事が賞罰欄がある場合の記載事項になるのでしょうか。

ヤンチャとか悪い事をしたという人がそれなのですかまた、見つからなかった事或いは見つかってもそういう罪に問われなかった事はそれぞれどうなのでしょう

いじめとか、窃盗とかひどいものでも大人になればお咎めなしでそのままということも多いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



警察に捕まって、裁判の結果、有罪になったら、前科1犯になり、書かなければなりません。
    • good
    • 0

そんなに深刻に考える必要はありません。


賞というのは例えば人命救助で表彰状を受け取った事とかがあれば書きます。

罰というのは刑事事件になって前科が付いたことがあるのならそれを書きます。前科を書かないで採用後にわかれば、解雇する理由にされます。
前科になっていないものは一切各必要はありません。

殆どが賞罰なし、と書く人が多いです。
会社の総務に数年いましたので、間違いないはずです。
    • good
    • 1

コチラが参考になるかとは思います。



https://careerticket.jp/media/article/2138/#:~:t …

基本的には警察沙汰になる刑事罰の場合は書くことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!