アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きでの後日逮捕の確率は、どれくらいですか?
防犯カメラにポケットに入れる所は映っていてそこから犯人が死角に行ったら証拠にならないですか?
ポケットに入れる→ノーカットで店まで出る。の映像が必要って本当ですか? 又被害届は、どう言う証拠が集まってから出し、警察は、どれくらいの証拠、被害額で動くのですか? 10円〜100円程度ではニュースや新聞、各地に張り紙を貼ったり、全国の警察と連携して逮捕する、、、
などまではしませんか?
又捜査は、どれくらいの期間が必要なのでしょうか?
詳しいご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • cottoon-time

    途中で切れてしまいすいません。

    …… 私のことを見てきたような気がしました。
    防犯カメラから確か距離があったのでもし、ポケットに入れるところしか映っていなく、出す所がギリギリ映っていなかったりしたら、私は、後日逮捕されるのでしょうか?
    商品在庫なども色々確認してからお店は被害届というものを出すんですよね? あの後2.3回買い物に行きましたがお店の人に声をかけられるなどはありませんが、、、
    いきなり家に逮捕状を持って来て逮捕、、、
    となると実際商品は、買ったのに逮捕されないかと不安でたまりません。 レシートももう持っていなし、、、
    3ヶ月前ですが逮捕されたりする可能性はあるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/20 18:00

A 回答 (8件)

心配しすぎですσ(^◇^;)先程、返信しましたが、ヤッテナイなら自信を持って下さい。

窃盗は金額では無いのですが、警察は動きませんよ。在庫数と売れた数でわかるんですよ。白なら心配無いですよ。
    • good
    • 0

σ(^◇^;)そうでしたか!大丈夫です窃盗してないなら絶対捕まることはありませんよ。

怪しきは罰せず。知ってますか?灰色でも黒で無ければ絶対、捕まりません

最近エコバッグ等が流行ってますが。私なんか、カゴ持たないで買い物してたらウッカリその袋に入れてしまった事が有りますよ直ぐ出しましたけど( ̄。 ̄;)そのまま表にで無い限り、ポケットに入れようと窃盗で現行犯逮捕は出来ないので安心して下さい<(_ _)>ペコリ
    • good
    • 1

エ?!( ̄∇ ̄)じゃ~心配事はなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、長文になりますがすみません。

3ヶ月前、スーパーで買い物に行きお菓子売り場でお菓子(オリオンのミニコーラとラムネ)を手に取った時電話が鳴り上着のポケットから取り出そうとしたのですが両手が塞がっていて、更に焦っていた為か、商品を持ったままの手でポケットに手を突っ込み携帯を取ってしまいました。 その商品は、何事もなく買ったのですがポケットに入れた時斜め前にいたお客さんが私の事を見てきたようなきがしま

お礼日時:2018/06/20 17:52

万引きは窃盗罪です。

もと商売人としては迷惑行為ですね捕まえますよ。
ただ、貴方にも未来があるのだから、お店に親と謝罪と窃盗した金額の10倍も払えば示談にしますけどね!
( ̄^ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、実際には盗んでません。

お礼日時:2018/06/20 17:39

私の友達に万引き常習犯がいましたが、現行犯で捕まりました。

    • good
    • 1

なら警察に相談すれば?


本当にとっていないなら。
    • good
    • 0

買ったの?


なら気にしなくてもいいと思いますが。
もし警察が来たなら「買いました」の一言で突っぱねればいいだけの話。
だって証拠がないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが万引きする意思はなかったのですが
商品を数秒間ポケットに入れてしまったんです。防犯カメラに出す所が映っていなかったら逮捕されるか不安で、、、

お礼日時:2018/06/18 19:36

この質問何度も見ますが、あなたが犯人でここまで気になるならさっさと自首すればいいのでは?


そうした方が格段に罪が軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品は、買ったんですけど、間際らしい行動をしてしまいすみませんでした。と3ヶ月前の事を謝った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/06/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A