プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年なんですけど親には言わないで精神科って行けるんですか?

A 回答 (6件)

中学生・高校生でも一人で精神科・心療内科を受診できる?


以下のリンクに詳しく書かれています。
しっかり読んで下さい。
https://sukkiri-blog.com/student-solo-jusin/
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

学校のカウンセリングとか
国の悩み相談などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

それで行けても、かかった医療費の通知が後日来ますから、バレます。

    • good
    • 0

別に医者は保険証なくても大丈夫だけどお金かかります。

自費診療ならその場で精算すればあとからどうこうはないです。
保険証使えば安く済むけど、あとで明細が親のところに届くからいつどの病人に誰が受診したかはわかりますね。
それと精神科っていうとなんだか構えちゃいますけど、「心療内科」の看板のところならそれほど抵抗ないんじゃないの?
受診した後のこと考えたらむしろ親といっしょに行くぐらいがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

親御さんと一緒に来てくださいと、言われると思います。

    • good
    • 2

行けると思いますが、電話番号は絶対自分のにして、保険証は使わない方がいいです。


保険証で請求が来てバレる、というのもあります。
私はそれでバレました。学校に請求書を持って行って隠してたのですが、持ち物検査でバレて開けられ、学校から家へ連絡されました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!