アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラは何科で受診すれば直るのでしょうか?

A 回答 (4件)

精神科、もしくは心療内科、若しくはそのどちらも併設されている病院です。

    • good
    • 2

精神科の薬は緩和はできますが、根治はできません



あくまで辛い気持ちや、叫びたくなる衝動を、薬で抑えるだけで、
根本的に辛い気持ちを消したり、叫びたくなる気持ちを消す、ことは不可能です

骨が折れたら、骨がくっつかない限り、根治ではなく、
骨折状態で痛み止めを打ち続けるようなものです

あなたはなぜメンヘラなのか?その原因が
たとえば顔だとしたら、整形しない限り治りません
    • good
    • 0

メンヘラって何ですか?


具体的な症状がない=病気ではないので病院は不要ですよ。
    • good
    • 1

精神科です。

医師の治したいという処方が半分で、本人の治りたいという努力が残り半分だと思ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A