アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
時々、どうしようもなく奇声をあげたくなります。
普段は特にそういった感情などなく、むしろ落ち着いています。というより、人より感情というものが希薄だと思います。
しかし、自分でもわからないのですが、スイッチ?が入ると奇声をあげたくてたまらなくなります。
いつそのスイッチが入るかは決まってません。
授業中だったり、夜中だったり、食事中だったり、朝起きてすぐだったり。
苦しくなるくらい強い衝動です。
さすがに人がいるときは必死に耐えますが、1人の時は10分くらいよくわからない声で呻いてます。
たまにその衝動と一緒に涙もでます。
でも、特に悲しいわけではないし、私自身よくわからないのです。本当不思議です。
精神科へ?とも思うのですが、周りに迷惑はかけてないし、いつもは至って普通だから行くほどひどくはないのではと。
思春期なので、こういうこともあるのでしょうか?
この衝動は治るのでしょうか?

A 回答 (6件)

医師です。


いくつかの疾患が思い当たります。医学的な評価を下すことは簡単ですがデリケートな問題ですのでご両親と一緒に精神科医を受診することは可能です。
一つ言えることは永遠に続くようなものである可能性は低いということ。二次的に深刻な状態に陥る前に受診しましょう。
    • good
    • 4

思春期(中学から大学ぐらいまで)の特長かもしれません。


おきにされるようでしたら、思春期や児童心理を専門にしている心療内科などを受診してみてください。
    • good
    • 0

自分へののもどかしさ(思うようにいかない)が顕現化したもの。

これを魂の雄たけび(咆哮)といいます。おかしくはありませんなので、病院へ行くのは診察台の無駄。行ってもわかりませんで薬も何もありません。若いから仕方ないよでおかえりなさい。
    • good
    • 1

そういった特質をフルに生かして、ロック歌手になることを是非お勧めします。

    • good
    • 5

極度のストレスからその症状でなったと思います。


メンタルクリニックで診断をしてください。
他の症状が出たりしますので。
    • good
    • 1

治ります。


あなたのおしゃるとおり
思春期におこります。
ひとによりそれぞれですが大概
欲求不満と考えられます。
わたしもわたしの息子も
中学になりました。
奇声はあまり上げなかったが
家の壁は穴だらけですね〜
個人差はありますが
そのうち収まります❗️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!