アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日に「死にたい」と思うことは病んでませんよね?

大学生の女です。
木曜日と土曜日がバイトも部活も学校もお休みの日なのですが、普通の日は毎日何事もなく過ごせているのですが、お休みの日は毎回「死にたい、誰か殺してくれないかな」と思ってしまいます。
実際に死にたいかどうかはわかりません。
親に申し訳が立たないのですが、もし環境が許せば本当に死んでいたかもしれません。
ただ、親を悲しませたくない、わたしが死んだら一族が途絶えてしまうという義務感で生きている感じです。
こういうのを考えるときは、寝る時間が遅かったり頭痛がひどいときに特に強いように思います。

休みの日に死にたくなるのは病んでるからではないですよね?単に疲れているだけですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

その、”死にたい~”が、”ああ、めんどくさい、起きたくない、今日は一日寝ていたい”と、同義語なら、疲れているだけです。

しかし、実際に、身のうちから、ふつふつと、自分を害する感情が湧き出てきたら、即、お医者様に電話して、とにかく、カウンセリングとお薬をセットで処方してもらうのが、常道です。

その際には、副作用の出る危険のない薬を、できれば、少なめに始めてもらうのが、一番です。

お大事になさってください。
    • 1

100%メンヘラですね

つべこべ言わずに心療内科を受診してください
間違っても月曜朝から電車のダイヤを狂わせて何万という鉄道利用者に迷惑をかけることのないよう、お願いします
    • 0

>あなたはどうですか?

そう思うことはありません。
休みの日はそれなりに忙しいし、そもそも死ぬ意味など見出せません。
親に申し訳ないと思っているということは、自分がそういう生き方・生活をしていないからでは?
大学生ならば、社会人になったらこうしたい・・・という目標を持つことです。
親に面倒や迷惑をかけて大学生にさせてもらったのですから、せめてその恩返しをするべきです。
そういう自覚を持ちましょう。
    • 0

「死にたい」と言っても

自殺しなければ、大丈夫です。
ただ、世の中「生きたい」
と言って死んでしまう人もいます。

病気で無くして、本気で
死にたいと言ってる人は
ただ、のバカです。
    • 0

昔、精神科を受診された事があるのですね?それがいつぐらいの時期なのかは存じませんが、キチンとした病院であれば、ぼったくられる心配は無いでしょう。

保険適応内で治療してくれる筈です。1日も早く専門家に診て貰って、あなたが楽になれるように治療を受けられて下さい。病院が合わなければ、セカンドオピニオンもありますし、事実私も変えましたから。私も同じ様に苦しんだ者として、あなたが少しでも楽になれる事を願っています。
    • 0

自分で病んでいると思うなら病んでいます。

医者に診てもらうしか無いんで無いの?
嫌なら行かなきゃいい。
だって貴方の人生、知らない他人が決められないし。
    • 0

なら素直に精神科を受診されて下さい

• 1

なら、総合内科でも受診なされてみてはいかがですか

• 1
この回答へのお礼

ますます相談しづらいです

やみすぎてしょ、せっかくの休みの日に楽しめてない。

• 0
この回答へのお礼

割と昔からそうなんです。
何をすれば楽しいのか答えが出ず…。

あなたの個性なのでしょうけど、一応心療内科に受診されたら如何ですか。

• 2
この回答へのお礼

そうですねえ、検討します?