アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日に「死にたい」と思うことは病んでませんよね?

大学生の女です。
木曜日と土曜日がバイトも部活も学校もお休みの日なのですが、普通の日は毎日何事もなく過ごせているのですが、お休みの日は毎回「死にたい、誰か殺してくれないかな」と思ってしまいます。
実際に死にたいかどうかはわかりません。
親に申し訳が立たないのですが、もし環境が許せば本当に死んでいたかもしれません。
ただ、親を悲しませたくない、わたしが死んだら一族が途絶えてしまうという義務感で生きている感じです。
こういうのを考えるときは、寝る時間が遅かったり頭痛がひどいときに特に強いように思います。

休みの日に死にたくなるのは病んでるからではないですよね?単に疲れているだけですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

疲れているし、何もやることがないからそういう類いのことを考えてしまうのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かにスマホいじって1日が終わります。

お礼日時:2017/06/04 20:48

こんなところで病気の判断はできません。

医師の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分前に精神科に行ったらぼったくられたのでなかなか勇気が出ず…

お礼日時:2017/06/04 20:49

たいていの人はそう思ってるから気にしなくていいよ。

「いつもの事じゃない。」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではないなら安心です。

お礼日時:2017/06/04 20:49

やりたい勉強をやっていないからですよ。


やりたい勉強をやってる学生は休みの日に予習や復習ができるので、幸せいっぱいな感じで、幸福感に満たされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたい勉強は一応やってますが、そもそもそれすらやりたくないのです。

お礼日時:2017/06/04 20:50

私も同様の感じで10年生きてきました。

仕事に行くとリズムが出て体調良化します。
休みに夢中になる事を見つけたら思考も良くなると感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になるまで我慢ですかね…

お礼日時:2017/06/04 20:50

病んでるよぉ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…泣

お礼日時:2017/06/04 20:50

>休みの日に「死にたい」と思うことは病んでませんよね?


例えば、他の人が休みの日に「死にたい」と思うならば、質問者様は病んでいません。
他の人が休みの日に「死にたい」と思わないならば、質問者様は病んでいることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます。
あなたはどうですか?

お礼日時:2017/06/04 20:51

単刀直入に言わせて頂きます。

すぐに心療内科を受診して下さい。病んでいるか、病んでいないか、素人は判断出来ません。ご自分で判断出来ない事も多いのです。だから病院があるのです。休日・平日関係ありません。少しでも「死にたい」と思う事があるのであれば、受診するべきです。私もパニック障害と鬱病で心療内科に通院して(今ではほぼ回復)いますが、最初はまさか自分が病んでいるとは夢にも思っていませんでした。ご家庭を悲しませたくないと思うのであれば、尚更です。最近の心療内科、精神科は昔ほど敷居は高くありません。(行きにくくはありません)是非、受診される事をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔いった精神科にぼったくられたので、なかなか勇気がでず…。

お礼日時:2017/06/04 20:52

あなたの個性なのでしょうけど、一応心療内科に受診されたら如何ですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねえ、検討します?

お礼日時:2017/06/04 20:52

やみすぎてしょ、せっかくの休みの日に楽しめてない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と昔からそうなんです。
何をすれば楽しいのか答えが出ず…。

お礼日時:2017/06/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!