アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健診を受けてもすべての病気がわかるわけじゃありませんよね。健診を受けた翌日に病気になってるかもしれないし。
ずっと不安でたまらなかったけど、開き直って楽しく生きるのが正解ですか。

A 回答 (2件)

ご自身の心の赴くままに。



自分で納得してるのならそれでいいのでは。
    • good
    • 0

選択はあなたの意思次第です。


ただ、「すべての病気がわかる」わけではないけど、発見されることもあるし、早く発見することで治療の負担が軽くなることもあります。

当然、病状が進んで治癒に長い時間が必要になれば、その分の費用も負担も重くなります。

アーミッシュのように一切の医療を拒否して、病状が進んでも苦痛も死も運命として受け入れるというのなら、健診はあなたの役には立たないかもしれません。

仮に、治療の意思が無いとしても、病気の内容が解ることで進行を遅らせるとか、残りの人生に悔いを残さないための「仕舞い方」を考えるとか、健診結果の受け止め方は人それぞれにあるのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!