アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で今の職場で二ヶ月目です。
先日朝、検印者に今日はこの業務がいつもより多いですと朝あらかじめ連絡がありました。

ただ他の業務も多めで私は誰かに他の仕事を変わってもらうことを気づいてなくて、1人でやってしまいすごく時間かかってしまいました。
あらかじめ朝お伝えしたのに、わからないことは聞くとか無理そうなら他の人に頼むとかしてください。
こんなに遅くなる前に言えば、他の人でもできるものなのでと注意されてしまいました。

今日やったのは初めてのことも少しあって、ただ聞くとまた同じこと聞くの?みたいなことがあり聞きずらさがあり合っているかどうか聞くことを避けていました。
同じことをというのは、私が他の業務で頭に入っていないものがあったからです。

同じことを繰り返さないよう気をつけるようにしますが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうミスは、経験を積むしかない話です。


何かおかしいなと思った時点で、
恥ずかしがらず聞くことですね。
新人にとってそれは恥ではありません。
上席も当然と思ってしまっていることは指導できないものです。
    • good
    • 1

特定の業務がいつもより多い事を言っておきながら、



他の人でもできるものなのでと言うことや、
また同じこと聞くの?と言うのは、矛盾しています。

指示を出す人は、途中の状況現を、2度3度状態をみて指示を出し直さないといけないです。

無理のないように進行するための増員や、集中不可の軽減や、そのための特別な配置が必要です。

無理が潜んでいるのに、
他の人でもできるものなのでと言い無理に1人でやらせることや、
わからないから再度聞いているのにまた同じこと聞くの?などと言うのは、解決方法になっていません。

無理状態の放置をしている。
    • good
    • 0

新人のうちに失敗しておくほうがいいですよ。


わからないことは何度でも聞くことですね。怒られても大丈夫ですよ。
できるようになることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!