アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがおーすごいと羨ましがれらますか?どちらも3億円の価値があり後者は敷地1000平米の二階建てとします

A 回答 (8件)

お家をそういう目的で買うんですか?

    • good
    • 0

坪と平米が ごちゃごちゃ(笑)



ここで言う地方が県庁所在地の 駅近くであれば当然そちら。

マンションが30年後に2度目の大規模修繕で莫大な金額が要ることを知らない輩の質問

同じ不動産でも
100年後0円価値になるか
100年後5億になるか
誰も解らない
    • good
    • 1

地方の戸建て。


都内のタワマンなんて100平米じゃ自慢にもなりません。階数にもよりますが価値なんてすぐなくなります。
プロの不動産屋さんはタワマンには住みません。価値がわかっているからです。
地方もどこかによりますが1000平米(約300坪)で建て込みで3億円なら結構な建物でしょうから、地元でも相当目立つ物件でしょう。
    • good
    • 0

自身の利用価値ではなく、第三者からの目で見てですよね。


それなら新築タワマンでしょうね。
地方の豪邸をわざわざ見に行く人いますかね?
    • good
    • 1

地方とはどの程度の地域を指しているのか不明ですが、平米数千円以下も多く、1000ぽっちなら数百万がやっとです。

家にカネ掛ければ何とかなるかもしれませんが、3億なんて、普通はしません。
でも、タワマンはしょせんマンション。一棟全てならまだしも、1室の価値なんてたかがしれてます。価格のほとんどは建設費なので、古くなれば無価値どころか建て替えのためにマイナス資産になってしまいます。表面だけ見れば派手だからすごいとは言われるでしょうが、分かってる人にとっては、すごい(笑)でしかありません。
    • good
    • 1

地方ですね。


私は地方で暮らせるなら都会は選ばないです。やむを得ず都会に暮らしているだけ。
    • good
    • 0

最近はテレワークが主流で無理に都内にいる必要もないので、その点ではどっちもそれなりに「おーすごい」んじゃないかな?


都会が好きなヒトにとっては前者がの方が凄いし、都会に執着の無いヒトにとっては後者の方が凄いと思う。
    • good
    • 2

地方の300平米の方がいいな。

その方が幸せ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!