アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
眠っているときに、時々うなっているようなんですが、無呼吸症候群の一種?と思って心配になったので教えてください。

私は31歳女身長160cm体重50kgで平均的な日本人の体型をしていると思います。

寝ている間にうなっているとよく言われます。
そして自分でも時々なんですが、夢うつつの状態のときに(夜や朝などの浅い眠りのときに)のどが垂れ下がるような感覚と「う゜~」という声を発しているような感じがするときがあります。
この「うなり」を聞いている人に言わせると、かなり低い声で、長く、「う゜~」と言っているようです。(息が続く限り?)
怖いといわれてしまいました。(^^;

ちなみにイビキはかいていないそうです。

20歳くらいまではそんなことはなかったと思うのですが、段々、うなることが多くなってきた気がします。

なんか変ですよね?他にもこういう方っていらっしゃいますか?
無呼吸症候群の類でしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

さぞ、御心配のこととお察し申し上げます。

そこで、お一人で悶々となさっているよりも、是非一度「睡眠外来」を受診なさった方が宜しいと思います。

下記「参考URL」に全国にある「睡眠外来のある病院」のリストが載っています。
その中で一番利用し易い病院を選ばれては如何でしょうか?

そこでご身の「状態」を詳しく説明し、診察や検査をお受けになることが宜しいと思います。

そこで「病気」があれば、それを治療すれば良いのですし、「異常なし」となれば、それだけでも安心です。

「唸り」とは違いますが、私は良く「寝言」を言います。
それも「むにゃむにゃ」というものではなく「べらべらと人に自分のことを色々ときちんと喋っている」のです。
母に言わせると「とても不気味」だそうです。
自分でもそういう時「ああ、喋ってるなあ~」と解っている「半睡半覚」状態なのですが、止めようとしても止まらないのです。
しかしそれは「病気」ではないそうです。

ですので、是非、御質問者様も是非「睡眠外来」を受診なさって下さいませ。
きっと道は開かれると思います。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://poesie.hp.infoseek.co.jp/hospital.htm
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけていただいてありがとうございます。
早速拝見したところ、会社の近くにあったので一度いってみたいと思います。とにかく専門医に見ていただいたほうが安心ですね。
ありがとうございました。

無呼吸症候群にもイビキをかかない「中枢型」などもありますよ。

質問者さんの症状が病気によるモノかどうかはわかりませんが、このまま不安なままでいるより
一度、専門の医師に診て頂いてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

いびきをかかない無呼吸症候群があるのですかー。
ここ数年この唸りがあるようなので、段々放ったらかしにしていましたが、やはりお医者さんに見ていただいたほうがよいかもしれないですね。
ありがとうございました。