プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグネット式の棚をごく普通に設置しているのですが、最近のお風呂は壁にマグネットがあるのですか?それとも鉄製で棚のほうにマグネットがあるのですか?

A 回答 (2件)

プラスチックの外側に補強用にスチールがあるのですよ。


ですから磁石は棚のほうにあります。

そもそも板状のスチールを磁化した場合、場所により磁力強度がかわってきます。
施工するときも釘や金槌がひっぱられます。

それによけいなコストも必要ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう考えたらマグネットが壁側にあったら、いろんなのくっついちゃいますもんね。

お礼日時:2023/07/02 10:24

全部があるわけではないです。


マグネットが付く壁にすれば付くというだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!