アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングを経営していて
他のお客様の商品を間違えて別のお客様に送ってしまいました。
そこで返信用封筒を送り返品を要求したのですが、応じてくれない場合はどうしたらいいですか?

間違えて届いた商品を返さないのは罪にはなりませんか?もう1人のお客様が待っているので早く返して欲しいです、、

A 回答 (3件)

消費者センターは、個人の人が対象ですから、あなたが相談となると弁護士になりますね。



返品して欲しいなら、運送会社に着払いの返品伝票をもっていってもらうのが一番にでしょう。

ただ、間違った商品なら、最終的に返金対応をしなければいけないが、返品に応じないなら、返金に応じる必用はないとも言えるが・・・

もう一人の客が待っているとしても、間違って送ってしまったなら、もう一人の客には、さっさと返品してもらい、ただしい商品を送りましょう。
いつかえってくるか分からない商品を待つべきではないよ。
    • good
    • 0

>そこで返信用封筒を送り返品を要求したのですが、


こんな対処しか出来ない体制が問題。
連絡先も知らない客ですか
返ってくるまで待つしかないですね。
いくらの商品なのか分かりませんけど

>罪にはなりませんか?
犯罪だと頑張ったところで無駄に消耗するだけ。

>もう1人のお客様が待っているので早く返して欲
そこは自分のミス。
経営というにはほど遠い。
謝罪して取引をキャンセルしてもらう。
一旦誰かの手に渡った商品なんか欲しくないでしょ。
    • good
    • 1

消費者センター等に相談するのがいいです


https://best-legal.jp/mail-order-returns-14035/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!