アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、流産をしました。
ごくごく初期の流産で胎嚢も見えておらず、
尿中のホルモン値も低く、このまま
止血剤を飲んで様子を見るように言われました。

でも出血が始まってから1ヶ月、止血剤を飲み始めてから
10日が過ぎても出血が止まりません。
一度、薬を飲み忘れてしまったのですが、
その時はドバっと血が出て慌てました。

これは普通のことなのでしょうか?
さすがに1ヶ月も多量の出血が続くと貧血で身体がだるく、精神的にも不安になっています。

A 回答 (1件)

私は去年流産しました。


手術後の出血はたいしたことはなく、普通の生理程度でした。確かその時は出血は1週間程で止まるといわれ、その通りになりました。
1ヶ月近く出血が続くと不安になりますね。
貧血があるとの事なので、すぐに医師の診察を受けることをおすすめします。不安が少なくなるように十分な説明をしてもらってください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
その後のことをお知らせします。
流産というのは誤診で、実は子宮外妊娠でした。
子宮外とはいえ、妊娠が継続していなかったため、
見落とされたようです。

卵管内で少しずつ出血が起こっており、
破裂しかかっていたため、緊急手術になりました。
(連休なのに・・・泣)

おかげさまで、1週間で無事に退院できました。
やはり気になる時には病院ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2005/05/07 11:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

coco17さん、ありがとうございます。
辛いことを思い出させてしまったようで、
申し訳なく思います。

出血が続くのは、手術をしていないせいかもしれませんね。
次の診察の予約は3週間後なのですが、
病院に行って、症状が少しでも軽くならないか、
相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!