プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上場企業社長と医者ってどっちの方が社会的ステータスあると思いますか?
同窓会、親戚の集まり、婚活、あらゆる場所において、スゲー!ってなるのはどっちですか?

A 回答 (8件)

うちの親族No1は無職の叔父さん



今、別荘で家庭菜園をしてる。 

一度も外で働いた事はない資産家

趣味は小型飛行機で空の散歩
しかしヘリコプターも買ったのだが、実に面白い
操縦出来ない。 20年前にアメリカで資格を取ったが、
その資格では今時の豪華なヘリが操縦出来ない。


私ら甥も含めてお墓を作ったと言うイベント
親族を集めて貸切小型ジェットで沖縄へ別荘へ
お墓を作ったと言うイベント

姉が医者ですが生活に困ったら
雇ってあげると逆に言われる。




凄いとは、生き方ですね。
    • good
    • 0

別に比べる必要は無いのでは?


どちらも社会的ステータスとしては十分凄いです。
    • good
    • 1

上場企業社長かな。

まぁどっちもすげ〜ってなる
    • good
    • 0

日本の上場企業は約4,000社しかありません。


つまり日本全国で上場企業の社長は約4,000人しかいないという事です。非上場企業社長とはレベルが違います。
とはいえ、頭が悪くても社長にはなれるけど医者にはなれません。

結論として、どちらも社会的ステータスはあると言えるでしょう。
    • good
    • 0

職業に貴賎なしを大前提にすればどっちとも言えない


ということになるでしょう。

つまり、人それぞれ個々個人的に感じることは自由でしょうけれど
比べることは不毛なこと。
    • good
    • 0

医者って職種です。

○○病院○○科の医師○○ みたいな人もいる。
上場企業社長とは、役職です。

総合病院の医院長と上場企業社長が同格です。
その総合病院の院長が医者である場合。

上場企業の社長の方が上です。
    • good
    • 0

上場企業といっても、ピンキリです。



トヨタの社長と、社員数十人の上場企業の
社長とは雲泥です。

医者もしかり。

大病院の院長、医師会の会長と
田舎の町医者では違うと思います。

ワタシは、年収で評価すべきだと
思います。
    • good
    • 0

非正規には関係ないこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!