プロが教えるわが家の防犯対策術!

・都内にある(私立・都立は問いません)
・ダンス部がある
・髪を染めたり、ピアスをあけたりできる
 けど派手すぎない
・進学率は悪くはない
みたいな学校探してます!!!今高校を探してる中3の者です。お願いします・・・。

A 回答 (7件)

都立新宿高校がいいですよ(^O^)/今年入学してダンス部に入りました。

先輩の話によると、今年同好会か部に昇格したそうです。練習は週に3回ですが、1ヶ月に3回程、講師の方に教わっています。
校風は、とにかく自由です!!私服(多くの人はなんちゃって制服)だし、染髪、ピアス全然OKですよ~☆派手っていうのは人それぞれで感じ方は違うと思いますが、私は派手ではないと思います。みんな自分のおしゃれを楽しんでますよっ!!進学率も悪くないです。新宿高校は進学重視型単位制というもので、国公立大学の進学に力を入れています。
ぜひ見に来てくださいね☆★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンス部いいですね!
新宿高校はうちからも30分以内で通えるのでいいなぁと思っていました!!
けれど今私は私立に通っていて、高校から都立にしたいと思っている者で、受験勉強をまだ全然してないんです;;;それも学校の宿題が多く、テスト等も多いので夏休みくらいからになってしまいそうなんです;;やはり勉強は大変でしたか?
新宿高校すごくいきたくなりました!!
natalie113さん、もしよければまた色々教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2005/05/15 00:26

 この条件にあてはまる学校といえば都立国立高校でしょう!ちなみに私は国立高校OGです。


・ダンス部はヒップホップ、ジャズ、チアなどなんでも踊りこなしてました。すっごくかっこよくて、スター的存在でしたよ!
・学校は私服で、校則はないのでは?あえてあげるなら校舎内では上履きをはくことでしょうか・・。髪を染めるも良し、ピアスあけるも良しです。派手すぎる人もいません。常識の範囲内です。
・進学率は悪くないと思いますよ。進学指導重点校ですし。授業のレベルは高いです!普通に授業を受けていれば、表現が悪いですが、名の通った大学には受かります。個人的には国公立大学に強いのでは?と思います。

 とにかく、私は国立高校ほど楽しい高校はないと自負しております。あれほど濃い高校生活を送れた私は幸せ者です。当分先にはなりますが、9月に行われる国高祭に足を運んでみる事をおススメします。きっとカルチャーショックを受けるはずです。
 参考にしていただけたら幸いです。質問があれば遠慮なくどうぞ!それでは受験勉強がんばってください!

参考URL:http://www.kunitachi-h.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンス部すごいんですね!!すごく気になりました。
進学率もすごぃです!色々参考になりました!!
また質問したりするかもですが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/05/15 00:20

OBなんで。


成城学園高校はどうでしょうか
ダンス部有ります
髪を染めることに問題はありません。というか大分校則はゆるいです
ただピアスは先生によっては。。。。だから学校に居る間は穴がふさがらないプラスチックのを女の子はつけてました進学率は7割成城大学です。
ただ私はあまり好きになれなかったんで他大学に進学しましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。成城学園は厳しい学校だと思っていました!見た目や学校の名前だけじゃ校則ってわかりませんね!!参考になりました。

お礼日時:2005/05/15 00:17

都内私立高校ダンス部員です。



ダンス部といってもどのジャンルのダンスかわからないので、創作ダンス部の範囲でお答えしますね。ヒップホップ系を希望されていたらごめんなさい。

パッと思いついたのは、No.3さんと同じくICU高校です。大会の会場内や表彰式(ICUは全国大会入賞の常連です)で見る限り、格好は自由で派手です。茶髪もピアスもOKだと思われます。
それから、進学率についてはちょっと?ですが、堀越高校にもダンス部ありますよ。
中大杉並高もよく入賞しているのを見ます。コミカルでユニークなダンスが多いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!ICU、自由な学校なんですね。
私も頭がよければなぁ・・・

お礼日時:2005/05/15 00:14

友人がICUに通っていました。



ICUのダンス部は全国大会の常連だと聞いたことがあるので結構良いんじゃないでしょうか?
その分練習がキツいらしいですが…

あと制服は一応あってもみんな着てなくて、外見でとやかく言われることはないそうです。
男の子はビーチサンダルで通ったりしてるそうだし、
派手系も地味系もとにかく色んな人がいるそうです。

進学率は…ちょっとHP見てみたら国立は少ないと思います。
でも留学もしてるみたいだし、早慶上智(あとICUも)には結構入ってるんじゃないかなぁ。
でもみんな学校の勉強じゃ足りなくて塾行ってるって聞きました(^^;

あと中大附属も自由な感じだった気はします。
9割は中大へ進学じゃなかったかな。


ダンス部については分かりませんが、都立の上位校へ行けば比較的自由で楽しいとおもいますよ!

例えば国分寺高校は制服はあってもスカートさえはいてれば上は何でも良いらしいです☆

あと西や国立、立川も自由だってことで有名ですよね。
西はトップだし進学率も良いと思います!

私の友達で西にいた子は現役で東大に入ったんですが、
あの様子だと高校からダンスしてたんじゃないかと思います。
大学でもダンスサークルで踊ってるみたいだしスクールも行ってるみたいです。


少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
くわしくてとても参考になりました!
頭がよかったらすごく入りたいですっ!!

お礼日時:2005/05/15 00:11

 ちょっと都内といってもはずれですが…



都立八王子東高校はすべて当てはまっているように思います。自分が在学していたのは15年も前ですが、(1)ダンス部あり、そう間簡単につぶれるとも思えず。
(2)自分の時代は結構身だしなみはおとなしかったが、あまりうるさくも言われず、今は結構崩れているようです。
(3)自分の代では現役、浪人合わせて10人以上東大に入学、早稲田、慶応には多数。ただ不思議なことに身なりの崩れとともに少しづつ進学実績は低下しているようです。それでもある程度の実績はあるでしょう。

 OBといっても現状については無知に等しいので、後は学校訪問などで確かめてみてください。参考になりましたら幸いです。あと、「都内」というのが23区のことでしたらお呼びじゃなかったってことで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたらすごく難しい学校ですね!!!参考になりました。

お礼日時:2005/05/15 00:09

ダンス部の有無は解りませんが、



水道橋にある、都立工芸高校って何となく
そんな、雰囲気ですよ。

自分はOBです。

学園祭とか行ってご自身の目で確かめて下さいね。
自分の目で見ないとね僕が間違っていたらいけないから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます!!

お礼日時:2005/05/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!