プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫にお金を盗られた

引越し金等、
110万の現金をタンスの中に隠していたら
盗られてしまった/(-_-)\
娘と3人暮らし
娘が盗るわけないから、120%夫
夫にもお金がないことを言ったけど、
本人は知らん振り
よく探せばと他人事
悔しくて悔しくて、、、
娘はどうにかできないの?と聞くけど
私の頭では泣き寝入りしかないのかと悔やむばかり

A 回答 (7件)

家庭内・家族内のお金のトラブル(盗られた、など)は警察は関与してくれません。

「夫がお金を盗った」という確かな証拠がないと、なおさらです。
    • good
    • 0

夫が犯人だとすると、窃盗罪


成立しますが、刑が免除されるので(親族相盗)
そんな犯罪、警察も動かないでしょう。

夫が知らない、というのですから
じゃあ、泥棒が入ったんだ、ということで
警察沙汰にするのも一つの方法です。


その他としては
夫の財布から盗み返す。

小遣いを減らす。

民事の返還請求権を行使する。
    • good
    • 1

此処にあります



送るので 手数料の1万円を振り込んで下さい
    • good
    • 1

それって元は夫が稼いだお金じゃないの?



だったらそのお金は夫のだよね?
    • good
    • 0

同居の家族間では窃盗罪が成立しないです。

残念!
 せいぜい旦那の歯ブラシで排水口を掃除(終わったら歯ブラシは洗いましょう)するとか、細かい嫌がらせで溜飲を下げましょう。
    • good
    • 0

>娘が盗るわけないから


ま、警察へ被害届っすね。

つか質問が無い。
    • good
    • 0

夫ではない、娘でもない、じゃあ泥棒が入ったということですね。


警察呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう数日たってしまってるし、
引越し済なんですよ⤵

お礼日時:2023/07/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!