プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナカードと保険証がくっついたことによって、薬の履歴が漏れたりするより、いま現在いつも使っている薬局から薬の履歴が漏れる可能性の方が100倍以上高いのですか。

A 回答 (5件)

確かにそこらの薬局が個人情報を厳密に管理してるって保証はないわなあ。

統一した管理システムもないし。100倍とは言わんけどかなりたかいでしょうね。
    • good
    • 1

調剤薬局でマイナンバーカードなど提示しません

    • good
    • 0

マイナカードで薬の履歴が漏れる事は有りません。

    • good
    • 0

今の公務員や医療人は【根性無し】の【保身主義者】ばかりだから、もう保険証も無くていい。

あんなクズ連中の為に、健康保険料を払ってられっか!!
マスク社会に仕立てたあいつらに対する、恨みは生涯消えない。煮え湯を飲ませた分の罪は、極刑に値する!!
    • good
    • 1

そもそも「マイナカードと保険証がくっついたことによって、薬の履歴が漏れたりする」ことはありません。

ゼロは何倍してもゼロですので「100倍以上高い」という表現は出来ません。

医薬品包装には、その医薬品の名称を記載することが義務づけられていますので、その人の薬の履歴は、その人が出すゴミを見ればわかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!